ブルーの虹がお出迎えブルーハート




今日は
ハッピーEarth Day!!!


特に今日に限らず
この私達が暮らす地球には感謝しなければですが。



今日はより多くの方が
地球に多くの愛を向けておられると思うので



地球が、ハッピーだと
嬉しいですね!





プラスチック問題環境汚染
書きたい事はモリモリですが、
(ビニールもプラスチックです)
またゆっくりと。





そんな今朝はご近所さんと
近所のワイメアバレーへ!



こちらは、
カマアイナで$10
(年間パスポートは$30)今お得期間中です。


近所ですが
入場料いるので
中まで入るのは実際3回目。




この大きな庭園(山)だけどw

こんなに素晴らしい花、植木、木、
お手入れは素晴らしく行き届き、




入場料も納得価格ですハイビスカス





写真撮りすぎて
どれを載せればいいか、、、




ジンジャーは
よくノースでも見ますが
ここまで立派なのはすごい!


大きさ分かりづらいけど。

もー竹なみ




気持のよいエナジー



ノースらしい寄付



マノアフォールズとは
また全然違うんですよねー
(あ、こちら有料なのでかも!?)

で、
なくって


エネルギーが。




これブルーハートブルーハートブルーハート

この写真もぎ取ってるみたいですが(笑)
落ちてるの拾って


みてーー同じーー と言ってる一コマ♡




これは私も咲いているの初めて見ました!



Blue Jade Vine
翡翠みたいな色なので
花言葉
『私を忘れないで』


インスタストーリーあげたら
キャロルハルヨさんが教えてくれてました。




今時期みたいで
とってもキレイでブルーハートブルーハートブルーハート
家の庭に植えたいナンバーワンでした!!




川沿い歩いて



大きな葉から
大きなパワー頂いて~



ネイチャーにありがとうありがとう。




娘にも
我が家の教育として

ネイチャーの素晴らしさ、
花や緑、海の大切さ。
環境の事、美しさ、

を教えているので

ビーチでゴミ落ちていたら拾ってます。
がマスク拾うのはやめて欲しいのですが、、
私が拾うまで。



娘も自然に美しいものが
大好きです。




そんな娘が
1つづつ話しかけながら
拾って集めてた落ち花たち。


すごい良い香りで
落ち花だけでハワイのネイチャーが詰まってましたブルーハート





水着着ていっておくべくだったーーー!



(これね前回も思った)


次回こそ!!



滝のところには
休憩できるとこありますが、

すんごい数のツーリストの人達でポーン



ちょいと休んで
復路へ。




もう写真とってると
妖精みたいな光がいっぱい



ちょうどお昼前に出口でましたが、
入場口は驚きの行列でしたよ!!





最近植木が以前より
分かるようになってきたので
(以前が無知過ぎた)
色々とお勉強がてら
楽しい今日のEarth Dayのお散歩でした地球