さてデリケートアーチトレイルへ突入〜

下山してくる人に

ベイビー大丈夫!?

とか何度か言われながら笑い泣き

いや、全然余裕っしょ。←心の声



見えますか?

遠くに見える大きな岩の上の点々、、

人です。

大きな岩山をどんどん登って

結構な高さですが、全然大丈夫です。



娘も全然余裕の登り〜

そして40分ほど登った辺り?から

細い道を歩いてくので(横は崖笑い泣き)

そこからは流石に抱っこです。

そして

その細い崖っぷちの道を更に登ること数分、、



↑写真右奥に立ってる人のとこが最終の道。

細い崖っぷちでしょ^^;

前を見るとそこにはーー


Yay!!!


想像より大きくてとっても迫力的に聳え立つデリケートアーチ!!!

これはユタ州の車のナンバープレートにも使用されてるんですよ。



滑り落ちるとえらいこっちゃ!

ですがここまで来たからには

この素晴らし過ぎる岩に触れたい!


といわけで娘は流石にパパが抱っこで

アーチの下へラブ

このデリケートアーチ(全てのアーチもですが)

永遠に存在するものではないので、

いつか倒れます。

本当に本当に神秘的で、

そこにはすんごいパワフルな何かが渦巻いてました。



みんな写真撮りたいので

写真撮る列ができてますデレデレ

私達はニューヨークから来たと言う女の子に撮ってもらいました♡

そしてドイツから来たというファミリーを

今度は撮ってあげましたデレデレ



みんなデリケートアーチ見ながら一見今にも滑り落ちそうな岩場で休暇

岩はスリップリーではないので

普通にしていれば滑ることはないと思いますが^^;



にしても、、、

地球って凄い。

ただただそう思うばかりと、

いつからどうやってどうなってこうなった!?!

って知りたくなって

色々と調べだした今日この頃ですニヒヒ



トレイルの難易度はdifficultってなっていたけど

きっとそう書かないと体力ない人には

きついよ〜

っていう意味だと理解します。世界中の色々な方が来られると思うので。。

私達は、2歳の娘も全く問題なしのトレイルでした。

ダイヤモンドヘッドよりしんどいとは思いますが笑い泣き

アーチーズ国立公園へもし行かれることがあるなら

このデリケートアーチは必見!!!だと思います!!!

本当に本当に本当に素晴らしかったです。

あのアーチの中に立ったアノ何か感じる渦巻く

力強い気が、

今もまだ忘れられませんお願い