ハロウィンのお飾り中!

お次は、荷作り用のビニール紐を使ってクモの巣作ったよ!

コウモリ2コウモリ2コウモリ2 作り方は簡単 コウモリ2コウモリ2コウモリ2

ハロウィン 同じ長さで4本のテープを用意する

ハロウィン 4本まとめて、真ん中で一度縛る

ハロウィン 放射線状に、8本の紐の端をテープなどで固定する
(4本の紐の真ん中を縛ったので、8本の紐の端が出来るよ!

ハロウィン 中央から順に、クモの巣の輪っか部分を作るよ!
(あらかじめ、長さを測るために仮置きしてみてね!
 仮置きより少し長めにテープをカット)

ハロウィン 切ったテープを放射線状に固定してあるテープに結んでいくよ
(ピーンとなるように調整しながら結んでね!)









ハロウィン 1周したら余分な紐をカット!

ハロウィン 好みで輪っかを増やしていきましょう!


出来上がりがこんな感じ!

蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛クモの巣蜘蛛蜘蛛クモの巣蜘蛛







今回、白のテープを使ったよ!

ビニールの紐テープだから…
お外でも雨の心配はいらないよ~♪

今回は、これを庭の木に結ぶ予定!