先日、100均で見つけたもの!

一つはこれ!



空気抜き!
浮輪なんかの空気を抜くためのグッズ!
大きさが大小と2種類あって…
試しに買ってみたけれど、これが便利!

シューって音立てながら空気が抜けて行く!
いつも大変だった空気抜きがこんなに楽になるなんて…
そう思ってしまった!




+++++++++++++++++




二つ目は、食洗機で使う小物カゴ!






この中に、細かい小物を入れて洗える仕組み!
通常、そのまま入れると水圧に負けて
食洗機で洗えないな~って思っていたものが洗えるのが便利

今回、BBQで使ったコーンホルダーを中にいれて洗ってみたよ!
(前回のキャンプで簡単に洗ってはいたけれど…
再度綺麗に洗いたかったのでね!)




縦にすると、中のコーンホルダーが重なり合うので、横にしてセット!

うん!なかなかいいかも!
他のも、お弁当で使うシリコンカップとかもお勧めらしい!!
でも、ピックなどのかなり小さい物は、目があらいから無理かも!
(部分的に目が細かく区分けされていたりするともっと便利なのに!)


我が家だと後は何があるかな????

あっ!そうそう!水筒のゴムパッキンとかありました!