今回のキャンプ!100均で買った便利もの!


蝶々洗濯物干しのロープ
木と木の間にロープを張って、洗濯物などをぶら下げておいたよ!
他には、ミニのランプなんかもね!
ちょっとした小物をぶら下げられるから意外と便利!


ハンガーロープの両端に金具が付いているので、長さを調節出来て便利でした!!


色は、蛍光の黄色、青、ピンクがあったよ!
ダイソーでゲットでした!


蝶々ケミカルライト
ポキポキと折って光らせるライト!
今回、6本入りを購入!色がバラバラに入っていて綺麗でした!
これ!テントを張った時のロープに輪っかにして足元の目印に!
夜になるとロープに足を引っ掛けることがあるのでね!
危険防止に便利でした~(*^_^*)

蝶々携帯の防水ケース(ビニール素材)
上の写真のもの!
これにいれておけば、そのまま携帯を操作できるので便利!

蝶々カゴ
食器を入れたりしてました!
洗い場まで移動したり、そのまま洗った食器を入れて水きりにしたり
意外と便利!
我が家では、15センチほどの深さの物を使ってます。
私的には取り出しやすい高さかも!(*^_^*)


キャンプをするたびに、どんどん色んな物が欲しくなったり…
ここはどうしようかな?って思うようになりました。

数年前には、キャンプなんて絶対無理!って思っていた私ですが…
やっぱり、一度はまると楽しいですね~♪