先日、だいこん餅を作りましただいこん*
(写真撮り忘れ 笑う溜め息 )

大根を1本だいこん*貰ったのですが…
はて??何を作ろう?って悩んじゃって……ぼーん~

大根料理… 

おでん!
煮物!(和風、中華風)
サラダ!
スープやみそ汁の具!

それから~

なんだか、定番物じゃない物を作りたかった 溜め息

なので、ネットで検索 パソコン 音符

おっ!これいいかも!って思って作ったのが…

だいこん餅だいこん*

ちょっと意外な物の登場に…
何これ?って感じでしたが、意外と好評でした好きらきら

ちなみに小麦粉と片栗粉をすりおろした大根と混ぜたのみ!
シンプルな物をフライパンでカリっと焼いてポン酢で食べました音符

初めてだったので、シンプルにしましたが…
人参などの野菜を入れたり、キムチを入れたりするのも
いいとの事なので…
また作ろうと思います!


私の好み的には、キムチ入り!
ビール飲みたくなります飲み会♪


ちなみに、大根のすりおろし作業だいこん*
めちゃくちゃ疲れましたガクリ
ますます、腕に筋肉が付きそうですにこ溜め息