少し前の月曜日、振替の休日だった主人!

モモちゃんと3人で外出して… とある中華屋さんに行ってきました!


目的は、麻婆豆腐!

お店によって味が異なる麻婆豆腐~!

ネットや雑誌!そしてテレビなどで、おいしいよ~と言われているお店が
少し車を走らせた場所にあるとの情報をつかんだ私!!

美味しそうな画像をみて、食べたい~って思っていたんです!


山椒が入ったピリ辛な麻婆豆腐! ほんと見るからに美味しそう!





で… 実際にお店で実食!

見た目から、辛そうな雰囲気を醸し出しています!

一口食べると… ふむっ!山椒が利いている~(*^_^*)
辛い~(*^_^*)
でも!おいしい!


いや~ 久しぶりに、外食で辛いものを食べるとやっぱりうれしい!


しかし…
主人的には、もう少しだったらしい…

美味しいけれど、何か物足りない!とのこと!

そう言われると、そう感じちゃう私!

でも、そのお店の麻婆豆腐もすごく美味しかったですが…




ちなみに、主人の忘れられない麻婆豆腐の味!

それは、昔~新婚時代に私が作った麻婆豆腐らしいです!

レシピは、その当時購入した主婦向け雑誌!
そこに掲載されていた中華特集に載っていたケンタロウさんのレシピ!

作ってみたら、めちゃくちゃ主人と私の好みの味だった記憶が!

その当時、何度もその雑誌をみては作ってました!

しかし… 大事に保管していた本!
いつの間にか紛失!

お友達に貸したのか? それとも古本と一緒に処分してしまったのか?

それ以来、作っていない味です!


ほんと懐かしい~って思ってね!
ネットでレシピがないか探してました!

ありました!
そのレシピ!

いや~探してみるものですね!

で… 懐かしくなって作ってみました!

昔は、辛みは豆板醤だけ!
花椒は以前は入れませんでしたが…
今回初めて入れてみました!

で…出来上がりがこちら!







懐かしい味でした~(*^_^*)(*^_^*)