小学校に次男が入学したのでね!
最近、お家の子供用収納を見直してます。


で… カラ―ボックスをホームセンターで何個か購入!



リビングに別々に置いて長男と次男の用品収納に!

●サッカーバック&水筒
●ランドセル
●公文バック
●着替え(学校登校前日の夜に洋服一式を置くため)
●ハンカチ&ティッシュ

こんな感じ!


今まで、2階の子供部屋に置いていたもの達ですが…
やっぱり、1階に置いておくと子供たちも勝手がいいみたいです!

ちなみに、次男用の教科書収納も横に置きました!

低学年なので、自分で教科別にしておくと分かりやすいかな?
って思ってね!

長男が以前使っていたものを活用です!






他には、同じボックスを利用して本棚にも!


それと…

洋服をかけるハンガーもつくりました!
作ったと言っても…まだ途中ですが!





今回、100均でアルミの突っ張り棒を購入!
これだけだと、強度が低いのでホームセンターで
パイプ受けを買ってネジで取り付けそこに突っ張り棒をセットする予定!




この収納!
来年幼稚園入園の長女の事を考えて!!

今まで子供用の回転ポールハンガーにアウターの洋服をかけてましたが
来年は園服などもあるから洋服の数も増えるしね!

園服や通園バックなどをこれでひとまとめにして
モモちゃんにもわかりやすく整理ができる状況を作ってみました!
一人できちんとおかたずけ!モモちゃんは、まだまだ微妙なお年頃ですが…
きちんと覚えて欲しいな~(*^_^*)