今日はちょっとのんびり土曜日!


おにいちゃん達のサッカーもないし…

学校行事もないし…


今月に入って、何だかバタバタした土日しか過ごしていなかったから…

ちょっと調子が逆に狂う感じ!



そんな我がやの子供たちを連れて…

近所のお店に買い食いツアー(*^_^*)!

(近所って言っても、ちょっと距離有るけれどね!)


そこのお店!

昔ながらの商店!って言った感じでね!


おにいちゃんが友達と買い物に行ったりするんだけれど…

私はお初でした!



初めて入ったその店!


なんだか、懐かしい物を感じる!

その昔、小学生の頃!夏休みに訪れた田舎のお店に似ているのよね!


お菓子があったり、パンがあったり、日用雑貨やお肉やお魚を売っていたり!

何でもあるお店!!


こういうお店って、ちょっと新鮮!


自分の子供時代を思い出だす~(*^_^*)!




そんな中、皆でお菓子の買い食い!

ゼリーだったり、チョコだったり…


こういう時の子供って、いつになく真剣!

こっちは?あっちは?って言いながら、兄弟で商品選びしているしね!


ちなみに、我が家の長男!これがお気に入りらしい…




好きな理由は、自分の大好きなお肉がいっぱい食べれる~って言うことらしい…


(いや~ これ! お肉ではないんだが… 

まっ!そういう気分になれるんなら… 安上がりでいいね!)



私も、駄菓子のチョコレートを1個買って食べちゃった!


なんだか、こういうのを食べるのも久しぶりかも!!


最近は、買い食いするって言ったら… 

コンビニが多いしね!!



子供3人!大人プラス1!


お店の前の椅子に陣取って… 

子供たちはそのままお菓子三昧!


私はチョコレートで甘くなった口の中をさっぱりさせたかったので…

ノンアルコールビールなんぞを… ゴクリ!



久しぶりに飲む味は…

ふむふむ…って感じでしたが…


晴れた空の下で飲むのはやっぱり嬉しいかも~(*^_^*)~!

(本当は、アルコールが入ったビールを飲みたいのが本音だけれど…)



また天気の良い日!

買い食いツアーやってみたくなりました!!(*^_^*)