昨日、埼玉は15時頃にいっぱい雪が降ってきた!

午前中からパラパラ程度に振っていたのだけれど…


まさか、こんなに降るとは?って感じまで降った~(*^_^*)!



で… 夕方!

おにいちゃんが小学校から帰って来た頃には積雪何センチだろ?

って言うくらいに雪が積もっていた!


ちなみに、昨日は公文教室の日でしたが…

雪が積もっていたのでね!

スタットレスタイヤではない私用の車!

めちゃ… 外出は危ないな~と判断!

お休みしました!


なので、お兄ちゃんを含め子供3人!

やった~ 遊べる~って言いながら お楽しみの雪遊び~!


下の2人は、さっそくスキーウエアを着させて遊ばせたよ!

おにいちゃんは、学校から帰ってきた格好で…

長靴にはき替えてから遊んでました!


みんな思い思いに遊んだみたいでね!

そんな中、 お兄ちゃんが作った雪だるま!




俺!がんばったよ!

すごいでしょ!写真撮って~って言うので撮ってあげた!


めちゃ凄いじゃない!ってほめてもあげたんだけれどね!



その1時間後…

おばあちゃんが登場! にんちゃん怒られた!


なにかと思ったら… 庭の木の枝を折ったらしい(>_<)


腕用に、枝を刺したかったんだろうね!

庭にある木の枝を… パキンッ!


本人は出来上がりに満足だったみたいだけれど…

後から、おばあちゃんに怒られたよ!


そりゃ~そうだ!

生の木を折ったんだから!


私からも同じく叱ったよ!!



ま~ 色々ありましたが…

久しぶりの雪!


今日は、まだ雪が残っているよ!

学校や幼稚園で遊ぶんだろうね~ きっと!



そうそう!今週の土曜日も埼玉は雪の予報が…

その日サッカーの試合がある兄ちゃん!


暖かい格好させないと…

この季節、ホント寒いよね!