我が家の豆苗ちゃん!



カットした物にお水を与えて、家庭栽培してみたよ。

なんとなく、今までは一度きりでという感じだったのだけれど…

どんな感じになるのかな?って思ってね!




やってみたよ!





お水を加えたら、あらっ!あらっ!って感じで伸びるのね!

面白い~!









何気に栄養がある豆苗ちゃん!

生でも食べれるもので、エンドウ豆のスプラウト 溜め息

値段も手頃、ビタミンEやビタミンK 葉酸やビタミンCも豊富なので

我が家では、モモちゃんの離乳食に使ったりと大活躍してきました!




そんな豆苗ちゃん!

ここ最近は御無沙汰しておりました!




で… 先日スーパーで見かけて、また買い始めました!


お鍋に加えたり、蒸し野菜に加えたり…

ホント色々活躍してくれるのでやっぱり食べやすいですね!




Android携帯からの投稿