昨日は、おとうとくんが入学する小学校の入学説明会がありました!

役員を決めたり、備品の購入なんかがあったのだけれど…


その中で、入学してから使う袋物の説明も…

私、お兄ちゃんの時に経験しているからね!


幼稚園入園の時に、小学校でも使えるように作ったんですよ!

なので、ほとんどの物が小学校でも使い回し状態!


しかし~ 

お兄ちゃんの時には、通学バックは1つだったのに…


今回は2つ! がび~~ん(@_@。!


だって… ミシンださなくてもいいと思ったのに…



で… ショックな気分を引きずっていてもしょうがないので、

さっそく今日作ったよ!

とりあえず、サイズは指定されていたのでね!

その感じで布にチェックを入れて裁断!


ミシンでガガ~~と縫ってこんな感じです!

ワッペンはお家にあった物を付けました!


お名前ワッペンを付けようと思いましたが…

(ひらがなで1文字ずつのものね!幼稚園バックにはつけたのよ~)

今回は、やめました!


なので、意外とシンプル目です!


(アイロン掛けずに、作ったので、シワがあります(>_<)

後で、アイロン掛けよう~(*^_^*))




裏布はこんな感じ!




で… 

今回は、ダイソーさんで以前購入していた持ち手をつけてみました!

ミシンではちょっと大変そうだったので、手縫いです!

ちなみに、一番最初に手前側を縫ったのですが… 

若干縫い目が曲がっちゃいました(>_<)

ま~ 子供の物なので… 気にせず… 


2回目は縫い目が綺麗になったよ~~~





制作時間!1時間ちょっと!

ま~ 頑張りました!私!


後は、備品の名前付けを後日行う予定です!


頑張ろう~(*^_^*)




ちなみに、裏地の付いたバックは、こんな感じで作成しましたよ~

以前作った時の事が記事にしてあります!


http://ameblo.jp/double-kids/entry-11169489729.html