新しい年になりましたね!

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!


さてさて… 

今年の冬休みは、新年早々から軽井沢プリンスのスキー場に行ってきました!


毎年、2回ほどスキーに行くのですが…

ここ最近は、軽井沢方面が多いかも!

なんてたって…近くて便利って言うのが一番!


我が家からだと、高速使って2時間で簡単にイケるのがいい!

(プラス、子供のリフト代が無料も良いところ)


で… 

1月3日の朝に出かけて、日帰りでスキーしてきました!

してきました!って言っても… 私は体調が悪かったので

モモちゃんのお守役! 今回は、スキーは持っていかずです!


ちなみに、こちら!モモちゃんです!

弟君のお下がりウエア着てます!

紺とグレーのウエア&ポンポンがいっぱいついたニット帽をかぶって

ご機嫌さんでした!


ほぼ1日中キッズパークで遊んでいたモモちゃん!

ソリしたり、パコパコ!ってする、雪玉作るグッズを持ちあるいて…

雪遊びをやってました!



 


お兄ちゃん達はというと…

一番上のお兄ちゃんは、一人でリフトに乗って

自分ペースで滑って来たり、主人と一緒に滑ったりと

1日中スキー三昧!

ガンガンスピードを出して滑る派です!


弟君は、午前中はスキー教室に参加!

でも、この年だと雪遊びの方がメインでね!

もう少し斜面を滑る練習をしてほしい~って感じの内容でした!


で… 午後は、主人と一緒にリフトに乗って出かけていく2人!

この日、4回ほどリフトに乗ったみたいでね!

その中の1回は、頂上まで行って自分だけで滑ってきた弟君でした!

今回のスキーで初級中級コースを一人で滑れるようになりました!

去年と比べて、かなりの進歩です!


来年あたりは、お兄ちゃんと一緒にガンガン滑れるぐらいになってくれかな?


++++++++++++++++++



そんな感じの日帰りスキー!

帰りは、アウトレットに寄ってチョビットだけお買い物!

でも、子供がいるとゆっくりみれなくて残念!


ちなみに、福袋を1点だけゲットしました!(最後の1点)

コールマンの3000円福袋!キッズのリュックの中に…

(ミニサイズのLEDランタン、ミニのクーラーボックス、

万能キッチンバサミ、その他小物2点が入ってました)

我が家的には、お得感いっぱいの物でしたよ!


ちなみに、リュック!

オレンジ色と水色のリュックなので、モモちゃん用に使うつもりです

(まだ大きいけれどね!)



 





そうそう… 帰りにラーメンを食べに行きました!

(この日は寒かったので、無性に暖かいものが食べたくてね)

でも、時間が遅かったので、アウトレットから移動して

軽井沢駅近くのラーメン屋さんに向かいました!


スマホで検索した初めてのお店でしたが、おいしかったです!

もやしラーメンが人気なのかな?


ネットで検索したら意外と評判がいい!

【萬里】って言うお店!

店の雰囲気は、軽井沢という感じがまるでないのですが…(笑)

味はホントおいしかったです


我が家のお兄ちゃん…

次に軽井沢でスキーした時もまた行こう!って

言うぐらい、好みだったようなので… (*^_^*)

次に軽井沢行ったら…リピする予定です☆彡

次回も、もやしラーメン食べる気満々のおにいちゃんです!