先日ケーキを焼きました!!


イチゴのショートケーキを作ろうと思ってね!


で… スポンジ焼きました!!


生クリームとイチゴの飾りは子供たちにお願い!

こういうのをやりたがるお年頃なのでね!!


で… ここからが大変!

3人子供がいるのでね!

ひとりずつ、順番に生クリームでデコ体験ですが…

作業途中に多少のいざこざ発生!

やめなさい!って怒りながらの完成…(>_<)

ふ~ なんとか出来て良かったよ!


子供たちは満足顔もいれば… 

不機嫌顔もあり

(お兄ちゃんに邪魔された~となげく、弟君です!)



で… 出来上がりはこちら!





うむ… 見た目よりおいしさを追求しましょう(>_<)





ちなみに、今回は… 

中段にカットしたイチゴとお手製のイチゴジャム

そして生クリームをサンドしました!


このイチゴジャム!

イチゴ農家さんが作ったもの!

イチゴの果肉がゴロンと入ってます!


このおかげで、スポンジがいい具合にしっとりしていて

子供たちの評判も上々でした!



そして… 今日は…

ロールケーキつくりました!

人生初の体験!






思ったよりも簡単に作れてよかった~!

中身は、先日作ったイチゴのショートケーキと一緒!

でも、お手軽さでは、ロールケーキのほうが楽だったかも!

こちらリピ決定です!(*^_^*)




++++++++++++++++++++++++++++



そうそう!

今年のサンタさんからのプレゼント!

モモちゃんですが…

アンパンマンのカラーパッドにしました!

(お兄ちゃん等の兄弟がいると、機械等の玩具の興味が

半端ないです!やっぱり兄弟の影響が凄いですね!)






楽天のポイントなどを使って、お安くゲット!

本当は、おままごとキッチンを!って思ってましたが…

子供3人!物が多い我が家!

キッチンセットをどこに置くの?って感じになってまして…

なので、やっぱりコンパクトで今モモちゃんが興味ある物!って思ってね!


アンパンマンのカラーパッドを選択です


ちなみに、モモちゃんとおとうとくんが一緒になって遊んでいます!


計算や文字や英語などがおとうとくんには、今ぴったり状態!

モモちゃんに教えてあげるよ~って言いながら…

楽しく遊んでいます!


ちなみに、こちらの製品!

電池の消耗が激しくてね!


1日でアウトでした!

(初めて使ったので、使う頻度も高かったしね!)

で… ママ友さんお勧めのアダプタも只今検討中です!