お兄ちゃんが英語を勉強しているのを見て…

なんだか、わかないけれど…って感じで興味が出てきたモモちゃん!

私も突然!英語する~といいだした!


う~んっと思ってね!


先月、ある方のブログで、こちらの絵本がいいよ~

とのお勧めがあったので…

お試しで1セット購入してみたよ!






私が購入したのは、こちらのサイトです!

http://www.ctm.co.jp/


CTPという物らしい!

8ページほどの絵本が6冊とCD付きで2500円!


とっても短い文章!

少ないページ構成ですが…

(モモちゃんぐらいには、このぐらいの方がお手軽な感じなのかも!)


音楽に合わせて文章が繰り返したり、途中効果音があったりと…

簡単な感じが… モモちゃんにもうけたみたい!


で… このCD、毎日のようにかけていたら

モモちゃん!How manyやる~! 英語!やる~と…

自らCDをかけるようになりました!


モモちゃん的には、とっても楽しいみたいです!


ちなみに、我が家のおとうとくんも只今一緒に歌ってます!


一番のお気に入りは、やっぱり音楽が楽しい

『Little Green Frog』  と 『How many?』


この2種類かな?



Youtubeなんかでも紹介されていますよ~(>_<)!