昨日と今日と二日続けて… パンケーキ焼きました!


昨日は、夕飯の後のデザートに!

今日は、お昼のデザートに!


ちなみにこんな感じ!








こちら、『ペコリ byAmeba』 で紹介されていた物!


スフレパンケーキ!

(ご紹介写真は、大きくドーンとお皿に乗ったパンケーキに

バターとシロップがかかった物です)


ご興味がある方… 検索してみてね!

めっちゃフワフワのパンケーキが作れるよ!


ちなみに… 材料はホットケーキミックスを使って

オーブンで焼いています!


混ぜて出来あがり!っていうかんじなので

食事の支度がひと段落してから…ササッと作れるのがうれしいところ!


今日は、これにブルーベリーのソースをかけてみました!

(ジャムに少し水を足してレンジでチン!簡単ソースの出来あがり)


ちなみに…

お味の方ですが…

ホント… フワフワ! お店で食べるスフレのような食感です!


以前、フライパンで、卵白をメレンゲしたものを使って焼いたことがありますが…

それとは柔らかさが全然ちがいました~(>_<)


大人も子供もホント大満足の1品です~(*^_^*)






で…

このケーキに 大人は、コーヒー~(>_<)


子供はこちら!







久しぶりに買いました~!『MILO』

めっちゃこの手の物は子供は好きなのよね!


私も子供の時に飲んだわ~って思いながら…

ちょっと懐かしむ私です!