昨日は、お家でフォトブック注文してました!



トリプルキッズのピースな毎日



『TOLOT』 http://tolot.com/


っていうサイトです!



こんな感じの!(写真の名前の所は、☆で塗りつぶしました~(>_<))


A6サイズなのかな? ちょうど文庫本みたいで、お手頃サイズ感!

ちなみに、通常は500円らしいのだけれど…

初回は250円ということもあって作ってみたよ!


今回は、モモちゃんのお食い初め!

(いやはや…2年前の写真ですが…懐かしい~!)


ちっちゃいモモちゃんの写真を眺めながら…

う~ん!どっちの写真にしようかな~!

なんて考えながら作ってみたよ!


ちなみに… スマフォでも作れるみたいですが…

私はパソコンから…

写真データがCDで保存してあったのでね!


今回のフォトブック!写真が64枚かな? それぐらい載せられるのね!

なので、写真いっぱいにしちゃったよ!

途中で、サイトからダウンロード出来るテンプレートを追加して…

あとから文字を書き込み出来るようにもしたよ!


出来あがりは、まだ後ほどですが…

作成時間!1時間ほど!

(う~ん…考えながらつくったのでね! てきぱきやったらもっと早いかも)


何気に楽しかった~!


出来あがり見て…

いい感じだったら…リピートするつもり!


**************************


今回フォトブックを作ろうと思ったきっかけはね!

育児サークルのアルバムを作ろうかな?って思ってね!


毎年、卒業生の写真や子供が描いた絵やら…

ママさんたちのコメントやらをまとめて卒業アルバムを作るのね!


で… 今回趣向を凝らして、こういうアルバムを作るのもいいかな~???

っていう提案なのよ!


ちなみに…

以前から、フォトブックで育児サークルのアルバム作りは…

私的に、考えていた事の一つでね!


でもね!ネットを見てみると…

どこのサイトでも意外といいお値段!

やっぱり、お値段によっては、皆の賛同って得られずらいでしょ!

なので、ちょっとあきらめかけていた感じでした!


そんな中、今回の500円というのは、ちょっとお手頃感があるかな~って

勝手に思っている私!(サンプルの出来次第もあるけれどね!(*^_^*))


サンプル(モモちゃんのお食い初め本ね!)が出来あがったら…

皆に見せて、ちょっと提案するつもり~(*^_^*)


どんな反応をしてくれるかな?????