久しぶりの更新です!


ここ1ヶ月… 何気にバタバタ感がありました!

ふ~ やっとなんとか落ち着いた感じです!

なので、久々の更新(*^_^*)



ちなみに… ちょっと前になるけれど…

おとうとくんの幼稚園最後の運動会もあったよ!


やっぱり、運動会の日は、朝からバタバタでした!

お弁当作ったり… 席取りしたりね~!


そんな、おとうとくんの運動会!

年長さんなので、今年が最後! 幼稚園もあと数年で閉園が決定なので…

我が家では、見収め感がいっぱいだったよ!


ちなみに、こんな感じの演目でした!!


●旗演技

大きな旗を持って音楽にのせながら旗を動かす演技!

赤いベレー帽&首の周りに飾りをつけて行いました!

小さな体で、大きな旗を持つのは大変だよね!

当日は、風があまりなかったのホントよかったよ!


おとうとくんの真剣な顔!一生懸命がんばってます(*^_^*)





●かけっこ!

男女4人で走って、2位でした!

練習では、1位だったんだよ~って言いながら残念がってました!

でも、貰った2位の証の緑リボンを見て、ニコニコ笑っていたおとうとくん(*^_^*)



●障害物競争!

こちらも男女4人での競技!

年少さんの時とは違って、身のこなしが素早くなった感じ!

あれっ?いつのまに… こんなに???って

親の方が驚いちゃった! めちゃくちゃ成長を感じますね~(*^_^*)!


はしごや網をくぐったり、平均台を素早く渡ったり…

そして、走りながらの前転!これ!ちょっと感動もの!

かっこ良かったんです! ここまでの順位は、1位!!

しかし… 手を使わずドーナッツを口で取る最後の障害!

めっちゃ苦戦しちゃいました! 結局ゴールは3位でした~(*^_^*)


●組体操&バルーン演技!

組体操! 1人や3人での演技!

さらに人数を増やしての演技!

どれもしっかりした感じで、がんばった感ありあり!


ちなみに、アンパンマンや落花生なんていう名前でポーズを覚えるんです!

幼稚園児らしい感じでね!

お家でも練習をがんばっていました!!

(横で、モモちゃんも真似っこする姿が、微笑ましかったです)


バルーン演技は…

大きな円形のゴム状の物を40人ほどで持ち、色んな形にしていく演技です!

広げたり、丸く膨らませた状態にしたり…

皆で息を合わせて動いていました!


こういう演技を見ると、幼稚園の先生の指導に感激です!

短時間で、ここまで園児を指導するんですものね!


お兄ちゃんの時にも同じ演技を行いましたが…

何回見てもやっぱり感動しちゃいました!


●親子で二人三脚!

これは、主人と一緒に出たおとうとくん!

家で少し練習したのですがね!

練習の成果が全く発揮できていませんでした!

足の運びのタイミングが合わなくて…

おとうとくんは、ほとんどケンケン状態でしたから…(>_<)


とりあえず、ケガもなくてゴールできてよかったです~(*^_^*)


●年長さんリレー!

これが、運動会最後の競技!

男女分かれての競技なのですが…

女子の方が盛り上がりがあったかな!って感じ!


ちなみに… 私がビデオで撮影している時に、横に見知らぬ小学生が数人!

園児の走る姿を見ながら、コメントを話しているんです!

この子はすげ~早いね~とか… 

この子は、手を振りながら走っているから遅いんだよな~~ってな感じでね!


で… うちの子の番になってね!

何を言ってくれるのかな?って思ったら…


この子、色が白すぎ~!

化粧しているみたいだね~!

もっと日焼けしないとだめだね~ なんて声が!

走る姿よりも色白の方がインパクトがあったみたいです!


ビデオを構えながら、なんとなく笑ってしまいました!(*^_^*)



そんなこんなの運動会!

ホントおとうとくんも、お友達皆もがんばって、がんばって…

お疲れ様~って感じでした!


やっぱり、今時期の運動会はいいですね~♪