月曜日&火曜日と軽井沢行ってました!

夏休みキャンプです!


で…帰りに… 星野エリアのハルニレ テラスに立ち寄ったよ!

めっちゃ観光客でいっぱい!


そんな中… 運よく、駐車場もすんなり入れてラッキーでした!


火曜日のお天気は…

ちょっと曇りもあるお天気でしたが… やっぱり暑い~!

カンカン照りでなくてホント良かったよ~って言いたい感じでした!


ちょうど、お昼近くだったので、パン屋さんで小腹みたしです!


沢村さんでパンを購入してお外の椅子に座って食べました!

http://www.hoshino-area.jp/






私は、パンのお供に… 白ワインを1杯!

子供たちは、ブルーベリージュース!

主人は、アイスコーヒーです!


昼からのお酒!やっぱり良いです!(*^_^*)


私のお気に入りパンは、ショコラ大納言! 

小豆がいっぱいでおいしいです~♪





お腹が膨れて…


その後は、川べりを歩いてみました!


日差しが出ると木々も綺麗~~(*^_^*)!





川の水の音に誘われて… 足をポチャンと入れてみました!

きゃ~きゃ~って言うほど… 冷たい~~(>_<)!


5秒で、私はギブアップです!





子供たちは、それでも楽しさの方が勝るみたい!

足を入れて大はしゃぎです!





他にも、久々の笹舟をつくって浮かべてみたり…

(何年ぶりにつくったかな????)



ちなみに… ここでの滞在時間!2時間ほどでした~(*^_^*)!


++++++++++++++++++++++++++++


そうそう!お店で購入して飲んだブルーベリージュース!

子供たちのお気に入りに……!


で… 

家の庭にある生のブルーベリーを摘んで来て…

ママ!これで、あのジュースつくって~って!無茶ぶりする子供たち!


えっ? そんなのつくったことないよ~!

って思いながらも…四苦八苦して… 何とかつくったよ!


お店の物とはやっぱりおいしさが違うけれど…

それでも子供たちはおいしい~って喜んでくれました!


紫の甘いジュース!

氷を入れてグラスに入れると… キラキラ光ってとっても綺麗でした~♪

またリクエストにこたえて作ってみようかな~(*^_^*)~♪