昨日は朝からお兄ちゃんはサッカーの試合!

主人がつき添いしてました!

残念ながら試合は負けちゃったみたいです!


で…

気分を取り直して、夕方から近くの市民プールに出かけていった二人!


このプール、いつも私と行くプール(なぜか?20メートルプール)

とは、反対方面にあるプール!25メートルプールでね!


去年出来たばかりのプール!


今回は、先日50メートルを泳げたおにいちゃん!

主人にその時の泳ぎを見てほしい!ということで行ってもらったよ!


で… どうしているかな~?と思っていたら…






携帯にメッセージが…







300メートル程 泳げた~との事!







おお~っと!うれしさ感激状態!… 

思わず主人に電話しちゃいました!


完璧に泳ぎのコツをつかんだみたい!



本人いわく…

昨日は、泳ぎをゆっくりにして疲れないように(スタミナ温存だね)!

でも、手の掻き方に注意して、胸の所から水を押し出す所を気にしながら泳いだ!との事!


主人いわく… 

フォームはなかなかだったらしい!

足の膝が少し曲がってしまうときがあったらしく、それを改善したら…

さらにいい感じ!

ゆったりとした、楽な感じの泳ぎで、このまま500メートルくらいはいけるんじゃない?

っていう状態だったらしい…




しかし… 朝から昼までサッカー!

夕方から… 水泳!


子供の体力は凄まじいかも!


そのスタミナ分けて頂戴!って言いたい私だね!!!



で… プールのあとは、お疲れ様ご飯だった模様!

お兄ちゃんの好きなものを食べにいったみたいでね!

満足顔で帰ってきたよ~!



そんなお兄ちゃん!

今日も朝からサッカー練習です(*^_^*)


+++++++++++++++++++++++++++


ちなみに、私!おにいちゃんに泳ぎを教えていましたが…

自分じゃ、25メートルも泳げません~(笑)


息つぎが苦手なのよね!


これを機に… 私も練習しようかな~

どうしよう????