膝小僧の手入れってしてますか?


私全然してませんでした~(>_<)


で… 女40代ともなると…

やっぱり膝にお肉がたぷ~ってなってね!

ホント悲しい感じ!


やっぱり重力には勝てませんね~!


これって…太ももの筋肉が低下したり、運動不足や冷えなどで

リンパの流れが悪くなって、むくみ状態になったり…っと

色々原因があるみたい!


ちなみに、私… 意外と筋肉はあるほうなんですよ~(*^_^*)!

色々運動とかはしている方なのでね!


でも、やっぱり太もものお肉が… すこし膝に…たぷ~って…(>_<)


これってどうすればいいの?って思ってネットで調べたらあるんですね~!

運動やマッサージの仕方が…!


早速昨日から実践です!


ベットに入って、寝ながら運動をしたんですがね!

横で、モモちゃんが一緒に同じポーズしてくれるんです(*^_^*)!


手でマッサージする時も…

よいしょ!よいしょ!って同じ事を真似っこ!

ホント笑えました~(*^_^*)


本人、何やっているのか解らずに真似っこですからね~!

ちらっとみると… モモちゃんニコッて微笑むのが…

これまた、かわいいく感じ!


そんな感じで、数分間!マッサージと運動した私です!


とりあえず、綺麗な膝小僧にするべく… がんばります!(*^_^*)!




みなさんも気をつけてね~!意外と膝って盲点ですよ~!

気がつくと…… たぷ~ってなっちゃうかも!(>_<)