今日は、西松屋に行ってきたよ!

ちょうど近くを通ったのでね!


あっ!そうだ!って思って…お店にふら~っと…


で… これ買いました!


モモちゃん用の布トレパン!






我が家には、布トレパンあるのですがね!

たぶん3層構造の物!

(お店でアンパンマンの物を見たら… 3層でした!)

でね!これって、おしっこ漏れがちょびっとだとOKみたいなんだよね!!

なので、普通の量だと…完璧にビチョビチョ状態!


なので… 後戻りした事もあって…

只今トレパンマンを使っているモモちゃん!

お試しで、6層構造の布トレパンを買ってみました!


家で袋を開けてみたら…

このパンツかなりしっかりしているのね!って思ったよ!

うちにあるのとは、やっぱり厚みが違う!



うんうん!

普通のおしっこ量だったら…

問題なく吸収してくれるのかな? ってちょっと期待しちゃうよ!

どうなんだろう?



ちなみに、今日のモモちゃん!おえらいちゃん!

トイレに頻繁に誘うと… 行く~って言って!トイレでおしっこ完璧!!


午後からは… 何回か自分からチッチ行く~って声をかけてくれたりも…!

うんうん! 今日はどうしたの?モモちゃん!

完璧やる気十分だね!

って言いたくなったママでした!



+++++++++++++++++++++++++++++++



そうそう!ここ数日、だいぶ以前のような感じに、トイレを嫌がらなくなりました!

なので、一昨日あたりから、少し作戦を実行してます!


なるべくオムツを濡らさないように仕向ける!って言うこと!

オムツが濡れてなくて、サラサラなのが普通よ!っていう感じにモモちゃんが

思ってくれるといいかな!って思ってね!


なので、大変ですが…

声掛けする頻度を今までよりも多くしてます!

特に、ジュースやお茶などを飲んだ後には、

必ず数回に分けてトイレに誘ったりね!


さ~ この作戦!吉と出るか… 凶と出るか…

どっちかな~????