昨日はおとうとくんの誕生日でした~!


なので、おとうとくんご希望の誕生日ケーキ!

お店に注文していた… 仮面ライダーウィザード!

めっちゃ感動ものです!


ちなみに…このケーキのお店は…

パティスリー モン・プレジール 川越神明店さんで作ってもらいました

http://www.monplaisir.jp/index.php








私の引きとり時間の都合もあって、お昼過ぎの注文をしていたのでね!

夜に食べる時に箱から出したら、ウィザードちょっと汗かいてました!(笑)

でも…かなり精巧に作ってもらって…めっちゃうれしいです!

写真では、分かりずらいですが… 細かい模様まで付けてくれてます


ちなみに、このウィザード!立体です!

通常のショートケーキのホールに…

この立体の物を追加で注文してあります!





中は、通常のイチゴのショートケーキ!

外側は柔らかめのチョコレートを使って作っているものみたいです!


このケーキを前に何度も写真の撮影会しちゃいましたよ!

もう…ママの方が感動ひとしおです!



それとね
誕生日プレゼントは、これまた…おとうとくんの好きな仮面ライダーグッズ!

魔法ブレス DXドラゴタイマー

前回のクリスマスプレゼントのベルトに引き続き…

2度目の仮面ライダーグッズです!





金曜日にトイザらスで購入しましたが…

只今セール中みたいでね!お安くなっていたので、ラッキーでした!


ちなみに、二つを装着してめちゃくちゃ仮面ライダーになりきる弟くんです!





こういう姿を見ると…

5歳って、かわいいね~って感じです!



++++++++++++++++++++++++++++++



ちなみに… 先日までこんな会話をしていました


『今度の誕生日楽しみだね~! 5歳になるね~!』って私!

『何で~?? 違うよ~ 6歳だよ!』

『だって、この前5歳の誕生会したもの!』って言うおとうとくん!


そうなんです!3月の頭に、幼稚園でやってもらった合同の誕生会!

幼稚園の皆に祝って貰って…

これで、5歳になった~と勘違いしているんです!

なので、今度の誕生日がくると…

『6歳だよね~ ママ~!』っていうおとうとくん!


(ちなみに、おとうとくんと同じ幼稚園のお友達ママに、この話をしたら…

あっ!うちもだよ~!笑えるよね~(笑)って言う感じでした!)


この時期の子供って…

ホントすべての事を純粋に受けとめるんだね!

可愛いよね~ってママ友さんとも話をしていたんですよ!


そんなおとうとくん!

誕生した時は、こんな感じ!

ちょー小さくて可愛い感じでした!

大きい二重のお目目に… 小さくほっそりした体つき!

大きくなったら、ちょっとおとなしい感じの男の子になるかな?

って思っていたものです!



トリプルキッズのピースな毎日



しかし…今や…

貫禄のあるお腹!(笑) ちょっと生意気な表情!

兄ちゃんと喧嘩に明け暮れて、いつも泣き顔で…

『ママ~ にいにいがやった~! ママ怒って~!』って言いにくる日々!

モモちゃんと仲良く遊び面倒をよく見てくれるお兄ちゃんでもありながら…

最近では、モモちゃんを自分と対等な存在とみなし、手荒なまねをする時もある!


そんな感じに育ってくれたおとうとくん!

(ママの想像とは、ちょっとかけ離れてきましたが…(笑))


4月からは、年長さんになって、ドンドン色んな事を吸収して育ってほしいね~

来年の誕生日まで…どんな感じになるんだろう????


今から、かなり楽しみな私でもあります(*^_^*)