ここ数日のトイトレです

流れ的には、順調に進んでいる感じはあります!


まず気がついた時に、トイレに誘ってます!

(私とモモちゃんのストレスにならない程度にね!)

この時、大体おしっこが大体出てます!


ちなみに、家にいる場合は、1時間間隔ぐらいで声掛けをしているのですが…

おしっこの量は、少し!って言うことが多いですね!

(ちなみに、外出した場合は、あえてトイレに絶対いく!っていうことは

まだしてません!オムツしているし…いいかな~程度です!)



それと… 朝一番のトイレも習慣になりました!

夜中におしっこをしてしまう時もありますが…

大半は、朝にオムツが濡れていないことが多くなりました!


今までは、夜中や寝起きにオムツでおしっこが出ちゃった~ということが

多かったのですが……

ここ最近は、濡れていない場合が多いので、

朝一番に、寝起き状態で、トイレに連れていってます!

で……

大半は… やった~(*^_^*)でたよ~って感じなのです!

朝なので、量はかなり出ますね~



お昼寝後や、外出から戻った時なども、量は多めです

(でも、オムツは濡れていない場合が多くなりました!

寝ていても、おもらしをしなくなってきてね!

おしっこを溜めておく事が出来るようになった証拠だね!って思ってます)



ちなみに、3時間ぐらい間隔が開いても先日は大丈夫でした!


今は、家にいる時は、だいたい1時間ぐらいの間隔で誘っているのですが…

もう少し間隔を延ばしてもいいのかな~って、ここ数日思うようになりました!


しかしね~!そう考えている時に限って…

なかなかうまいこといきませんね!(*^_^*)


何気に間隔を延ばそうと思うと……

モモちゃんがやってきて… 『チッチ出た~』って言うんです!

以前は、チッチが出るよ~って教えていてくれていたんですが…


ここ最近は、チッチが本当に出ちゃった後でね!

事後報告って感じです(>_<)


まっ!

なんにせよ!ちゃんと教えてくれるので助かってはいますよ!

それに、オムツでおしっこが出ている感覚が嫌!って思って教えてくれている

感じだしね!(モモちゃん的に、オムツ替えて~って言ってます!)


親的な思いだと…

どうせなら、出る前に教えてよ~ってわがままな私ですが…(*^_^*)


まだまだ… 

どのくらいの間隔で誘っていいのかも

試行錯誤状態かな~って思っているトイトレです!