昨日は、いつもの場所で…

モモちゃん髪の毛をチョッキン!

ってしてきました!


何気に3ヶ月放置してしまった髪の毛!

めっちゃ可愛そうな状態でね~!


時間が取れなくて、切りに行けなかったのですが…

ふ~やっとです!


モモちゃんの髪型…






前下がりのボブにしようと思いましたが… 少し短めに!

裾には、少し段を入れて貰い、全体的にすいてもらいました!

前髪は、眉毛より上で、こちらも軽くすいてもらってます!


もう~シャンプーが楽です!

ちなみに、主人の感想は…

顔がデカイ? それとも髪の毛が少ない??

なんだか見慣れないからな~という感想でした!



おいおい!娘に向かって、第一声が顔がデカイとは…


ちぇ!かわいくなったのにね~!ってモモちゃんにいうと…

ね~って返してくれるモモちゃんでした!

(分かっているのかな~???)


***********************


そうそう!昨日はね~!

ちょうど髪をチョッキンした場所が、ショッピングモールの中だったので、

モモちゃんと二人でランチしてきました!


ちょっとゆっくり出来そうな飲食店も、フードコートも人でいっぱいだったので…

ウロチョロ…ウロチョロ… しちゃいました!


で、最終的に選んだのは…  なか卯です!


うどんが食べやすそうだったのでね~!

ここをチョイス!


ちなみに、モモちゃんは 小うどん!140円!

(モモちゃんにちょうど良いサイズのうどんです)

(天かすとネギとかまぼこ?が入ったうどんです!)


私は、一押しメニューの 坦々うどん(並)!490円!


いや~ メニューを選んでから、注文して…

数分後、うどんが登場~(*^_^*) 早い~!!


何気に小さい子供がいると、待ち時間の時間潰しって…

意外と大変なんですよね~!

なので、凄い助かりました!

小分けの容器に入れてあげて…

フォークでうどんをちゅるちゅると食べる、モモちゃん!

あまりに勢い過ぎて、むせちゃう場面もあったけれど…

ちゃんと一人で食べられるようになって、ママとしては少し楽チンかな!



ちなみに、味の方ですが、坦々うどん!おいしかったです!

意外と、食べごろサイズだったので、お汁まで飲んじゃいました~!


その様子を見ていたモモちゃん!

これまた真似っこ!私もお汁を飲む~って…

どんぶりを両手で持って… ごくごく!

何回も何回も飲んでいたよ~!


ちなみに、今回うどんを食べた私たち!

その日の夜… テレビのランキングコーナーで

なか卯が出ていてね~!


1位が親子丼だったんですよ!


私、こちらも気になっていたのですが…

こういうテレビ見ちゃうとダメですね~!

あっち食べればよかったかも!って感じに思っちゃいました!


次、お店に行くことがあれば、食べてみようかな~(*^_^*)