日曜日に下痢と高熱が出て、月曜日に胃腸炎の風邪と診断されたモモちゃん

月曜の夜から薬を服用しているのですが…

下痢がなかなか治りません!



●22日(火曜日)


夜にかけて…依然として下痢症状は変わらずのモモちゃん!

ただ、お腹に食べ物が無いので下痢しても

水状のものだけ!


オムツには茶色の染みが…

あれっ?ウンチした?って思ったけれど…

臭いも特有の臭いがあるし…とりあえずウンチはしたみたい!


ちなみに… 午後から夕方までは少し食欲が無くて

グズリ気味だったモモちゃん!


しかし、夕方からはかなりお腹が空いた模様!

で、お粥をあげるが…スプーンで遊んで食べず!

お腹が空いたよ~ってぐずりは何?って感じ


熱は、37度4分!

解熱剤を使っていないので、熱は落ち着いた模様!

(ふ~とりあえず良かった~)


寝る少し前には、なんだか少し元気がでてきた感じ

玩具で遊ぶ姿が出てきたモモちゃん

久しぶりに笑みがでてきた(*^_^*)


その後、急にお腹が空いたと見えて、パンが食べたい!って言いだす!

お粥等は、興味を示さず状態で、結局、クリームパンを少し食べた!

お腹は大丈夫か?って思ったけれど…

本人が食べたい!って言うものを食べさせてあげないのも

可愛そうって思ってね…


相変わらず、お腹からは…きゅるきゅると音がする!


風邪薬とと整腸剤を飲んでいるのだか…

寝付きもあまり良くない!


夜中に何度か目を覚ましては、グズリ状態が少し続く感じ!

お腹がすいているのか?お腹が痛いのか?

理解不能!ただ手をバタバタしたり足をバタバタしたり…

体全体でグズリ泣く感じ


とりあえずと思い…ベットから出て、飲みものや食べ物を見せるが…

まったく興味なし、仕方がないので、抱っこをして少しフラフラすると

寝てくれた


●23日(水曜日)


朝から下痢状態!

昨日、少し固形物を食べた為か、水便状態に戻る

何度か、オムツから漏れるので、そのたびにシャワーを浴びる


食欲はあまりない感じ…

昨日の夜の元気がまた遠のいた感じ!

パンを食べたいと少量を口にする


水分補給はOK


今日は、モモちゃんの子育てサークルの日!

とりあえず、お義母さんに少しモモちゃんを見てもらい…

サークルの荷物を持って出かけた私!

(サークル代表なので、荷物がいっぱいあるのよ~)

事情を説明して、他の人に後を頼んで…家に帰宅


そのころ、モモちゃんは眠さが増してグズリ状態真っただ中!


抱っこひもを使って、おんぶをしていたら、眠りについたモモちゃん!

1時間ほど寝たあたりに、急に泣き出した!

何?何?って思ったら…臭い!


やっぱり下痢!

オムツからあふれていたよ!

急いでシャワーを浴びて…


本日3回目のシャワー!

整腸剤を飲んで2日あたり経つけれど…

なかなか治らない下痢!

いつ治るのかな?


まだまだ下痢との戦いは続きそうです(>_<)




読んでくれてありがとう~

ペタ貰えるとうれしいです

ペタしてね