ごめんなさい!これ私のつぶやきです!

ここで吐かせてください!


**********************


なさけない!

そう思った瞬間腹が立った私でした!


実は、今日の夕飯…

グラタンを筆頭に2種類おかずを作りました!

(グラタン!いつもは、一人分ずつの容器に入れて焼くのですが…

今回は、大きな容器に入れてとりわけ方式にしたんです!)


しかし… どれも半分以上… 残った!

たしかに、皆… 病み上がり状態で

食べたくないのかも知れない!


でも、私もマスクして、咳しながら1時間以上かけて

夕飯作ったのよ~!

何気にぼ~っとする頭で、家にある材料を使って…

やりくりしたのよ~!

(血圧が低かったので、車の運転が危なっかしい感じ

そのために、買い物に行けず状態でね~

ちなみに…主人は出かけていたのですが、携帯通じずで

お買い物をお願いできなくてね~)


お腹すいた~すいた~って言いながら… 食べっぷりが悪い子供たち…


唯一、健康な主人も… このグラタンのソース!

ちょっと俺の好みじゃないって言ってるし…

(いつもは、ホワイトソースだけれどね!

今日は、チーズソースっていう物を使ったわけ!)


だからなのか…

半分以上残ったわよ(怒)

でもさ~ やっぱり主婦として…

ご飯残されるのって…

どうなのよ~って言いたい!


多少… 好みじゃなくても、もう少し食べてよ~ってね!

私なんて、皆が食べないもんだから…

必死に頑張って食べたわよ!


ちなみに…

そんなに好みがあるんなら…

自分で作れよ~って…

子供にも… 主人にいいたくなったわ!



なんかね~!

ママだからご飯作るのが当たり前って思って…

残してもいいだろう~

食べたくないんだからさ!って感じが… 頭にきた!



どうする!この残ったご飯!

グラタンなんかどうすりゃいいのさ!


とりあえず、自分で作ったものを

捨てるのは…めっちゃ嫌~~!

なので、小分けに容器に入れて…


後日後で私が食べるさって思った私!



なんだかな~

めっちゃ腹が立ったと同時に…

寂しさがこみ上げた!

そんな今日の出来事でした!!