昨日はペタありがとうございました!

めっちゃ色んな人がみてくれているんだな~って思って…

ちょっと励みになりました!(*^_^*)

今年は、ゆっくりのんびりと記事を更新して行こうって思ってます


これからもよろしくお願いします(^O^)/




モモちゃん… インフルエンザ発症からの経緯です!


●8日(火曜日)

≪午前中≫いつも通りのモモちゃん!特に変わった様子はなし


≪午後2時≫なんとなく部屋が暖かいせいなのか… ほっぺが赤い

体を触ってみると、熱があるので、計測!38度8分あり

心臓の鼓動も早く感じる


≪午後3時≫病院を受診しインフルエンザの診断を受ける

たしかインフルエンザA型(ちょっと私もボーっとしたので…)

熱が40度になりだるさを感じている…そのため機嫌が悪い


≪午後5時≫薬を貰って帰宅! 少しソファーに寝かせる

子供たちと私は、簡単に夕食!モモちゃんが目を覚ましたので

ジュースをあげた!この時、フライドポテトを欲しがったので少し

食べさせたが、数分後に吐いた!


≪午後6時≫ぐったり感ありだか、水分は取れている。

ジュース及びイオン飲料を飲ませる

食事は、タマゴ入りのお粥を作って子供茶碗1/3ほどあげる

まだ欲しそうだったが…食べすぎて吐くと辛いので、とりあえず保留

この時に、風邪薬とタミフルを飲ませる


≪午後10時≫熱を計測したが39度5分 熱はあまり下がらず

ただ、食欲はあるみたいで、なにか食べたがる為に、私が食べていた

おせんべいを少し分けて与えた

他には、水分補給をしっかりしていた。

熱のために、体が震えているのと、手でカップを持つとやはり震えて

いた


●9日(水曜日)

≪午前2時過ぎ≫ウトウト状態が続いたが…

やっと寝てくれた


≪午前7時≫モモちゃんはまだ寝ているが体を触っても昨日までの

高熱はない


≪午前10時≫目が覚めたので、体温を計測したら、38度3分!

とりあえず、薬の効果があったのか…良かった!

昨日の夜と同じく卵入りのお粥を作って食べさせたが食欲はあり

子供茶碗1杯は軽く食べた。その後、風邪薬とタミフルを飲んだ


≪午後3時≫お兄ちゃんと一緒に良く遊んでいる

前日に高熱があったことなどみじんも感じさせないくらい

元気がいい!熱を計測したら、37度3分になっていた

お菓子やジュースやお茶を食べたりして、風邪薬を飲ませる


≪午後6時30分≫眠くなったのか、お母さんが抱っこしたら

急に寝てしまった!そのまま、ソファーに寝かせて様子を見るが

30~40分後、お兄ちゃんに睡眠を邪魔されて、起きてしまう

そのために機嫌が悪い


≪午後7時過ぎ≫少しだけご飯を食べるが、あまり食べず…

ただ、元気はよい!体温を計測すると、36度5分になっていた


≪午後10時≫風邪薬とタミフルを飲ませる

通常、おひる過ぎに1~2時間のお昼寝をしているモモちゃんだが

この日はしていなかったので、早く寝るのでは?と期待するが…


≪午後11時過ぎ≫寝る気配なし

何だか、ちょっとテンションが高い気がする。

いつもに比べると口数も多く感じるし、顔にかかった髪の毛が急に

気になったのか… 頭をぶんぶん横に振ってみたり、手で思いっきり

振りはらったりした

日頃、しないような行動かも!


他には、歩き方がわざとらしくドスンドスンと歩いて見せたり…

始終ニコニコ笑っていたりして、私にキスをしようとする


●10日(木曜日)

≪午前12時すぎ≫主人帰宅 この時点でモモちゃんの熱は心配ない感じ

お腹が空いたのか、お菓子を食べたがる

少しあげると、ニコニコしながら少し食べる

まだ、陽気な感じ!

私と一緒にテレビを見ていたが…

テレビを止めると、つけてと催促する

眠くないらしい…


≪午前1時すぎ≫ベットに一緒に入るが…

手には、気に入った本を持っていた!

寝る前に手にとってちょっと見ていた本だが離そうとしない!

これは、明日ね!っていって取り上げると、怒りだし…

本を探そうとする!

いつもなら、聞き分けがいいはずなのに… なぜ???

しかたがないので、手に持たせて寝かせようとするが…

鼻歌を歌ったりして寝る気配がない!


≪午前2時近く≫ベットに入ってから30分ぐらいしてやっと静かに

寝てくれた!

この時間に、これだけテンションが高いのは初めてかもしれない!

これって薬のせいなのかな?

ちょっと疑問に感じた出来事だった!


ちなみに、この日を振り返ってみて…1日中元気だったような気がする

前日まで高熱が出ていた感じはみじんもなくてね!

おとうとくんと一緒にかなり元気に遊んでいました!



***************************



ちなみに今はまだモモちゃんは寝ているのだけれど…

熱は、平熱

タミフルどうしようかって思った私!!


ちょっとネットで調べたら、同じようにテンションが高くなる子供もいたしね!

ただ、今回のモモちゃんが実際に同じなのかは?

はっきり言って断定も出来ない!


たまたま、昨日は1日中機嫌が良かっただけなのかもしれないし…


う~ん!悩むから…今日は薬を貰った薬局に後で確認とってみるつもり!

熱はもうないのだけれど、タミフル5日分処方されて

飲みきってくださいって言われているしね!

ただ、薬の影響がある場合だと…やっぱり怖いし…

無理に飲まなくていいなら、飲ませたくないしね!


初めて使ってみたタミフル!

やっぱり…ちょっと疑っちゃう私です!


我が家、初めてのインフルエンザに感染!

なので、タミフルって使った事がなくて…

みなさんは、こういうふうにちょっと変かな?

って思った事はあるんでしょうか??




ペタ頂けるとうれしいです~(*^_^*)

よろしくお願いします(^O^)/


ペタしてね