今日はかなり元気になりました~!

昨日は、ぐったりだったモモちゃん!

なぜか…病院に着いたとたん元気が少しずつ出てきてね~

夜には、いつも通りのモモちゃんになりました~!


いや~本当に病院が開いている時期で良かった~!

もう来週ぐらいからお休みする所って多いものね!

ギリギリセーフ!って感じでした!


モモちゃんね~

日中に、薬とか全然飲まなかったんだけれど

熱もだんだんと下がって… 

やっぱり、熱がなくなってくると子供って元気になりますね~!


夕方、病院で計測した時には、37度8分って感じで微熱状態!!


病院での診察は、やっぱり風邪!

喉はあまり赤くなく、鼻水が少量あるので薬を処方してもらいました!


そうそう… みなさんって、子供の耳垢ってどうしているんでしょう?

うちは、自宅で綿棒でクルクル~って取る感じ!

子供3人の耳垢は、ちょっとシットリタイプなのでね!

それで十分!?って思っていたのですが…


昨日、耳の中を見てもらったら、耳垢が少し奥に溜まっているので

耳の奥を確認できず!って診察されちゃいました!

右耳だけだったのですが…

やっぱり、耳鼻科に行った方がいいのかな?

今まで、お兄ちゃん達で、耳鼻科に行ったことが無かったのでね~

ちょっとどうしようか?迷っている状態!


ちなみに、昨日の小児科の先生によると、耳鼻科の先生でも

子供の耳垢を取った方がいい!って言う先生と…

小さいうちは、処置するのに動いて危ないので、様子見でいいのでは!

っていう先生と二通りいるのでよく相談して~って言われました!


確かに、以前一度だけモモちゃん耳鼻科にかかりましたが…

そこの病院では、耳垢は、小さい子供の場合とらないって言われたんですよね~!


う~んやっぱり別の耳鼻科に行って取った方がいいのかな?

でも、取ってもらえる耳鼻科とそうじゃない耳鼻科があるのって…

ちょっと面倒くさいな~って思うのが本音な私なんですよね~!

どうやって見分けるのかな???

ママ友さんに聞いても、皆耳鼻科って行かない人が多くてね!


見分けるのって難しい~~!(>_<)


そうそう!話は戻って…

昨日の日中からおとうとくんも同じく風邪症状の鼻水と咳が

出ちゃいました!まっ!タイミングが良かったよ!って思ってね!

昨日は、二人の受診!


病院では、こんな感じで、一緒にジュースを飲んだり…

(モモちゃんにジューチュ!ジューチュ!ってねだられました!) 



トリプルキッズのピースな毎日


病院のキッズコーナーで遊んだり…

意外と元気なふたり!!


トリプルキッズのピースな毎日


昨日の午前中にはちょっと心配だったモモちゃんでしたが…

こうやって、お兄ちゃんと一緒にいて楽しそうにしている姿をみると

ちょっと安心した私でした~(*^_^*)


まだまだ…薬のお世話になるけれど早く治るといいな~