昨日は、モモちゃんの育児サークルでのクリスマス会!

クリスマスの本を読んだり、クリスマスソングを歌ったり…

サンタさんのお願いのカードを書いたり~

色々あったよ!


そんな中でのメインイベント~!

サンタさんからのお菓子のプレゼント~!


サンタに変装したママが子供たちにプレゼントを渡すよ~!

このプレゼントに使用した袋!


10月に、皆で作ったお手製袋!

ブロガーのricotanmamaさんで紹介されていたものでね~

ちょっと真似させてもらって作ったんですよ!


で…実際にモモちゃんとの共同作業で作ったバックがこちら!



トリプルキッズのピースな毎日

トリプルキッズのピースな毎日

トリプルキッズのピースな毎日


手形を書いてそれを象さんに見立てたアイデアを

真似させていただきました~!


モモちゃんの協力???

でこんな感じに仕上がったよ~!


このバックにお菓子をいっぱい入れてもらってね~

サンタさんからのプレゼント!



トリプルキッズのピースな毎日



ちょっとおっかなびっくり状態で近寄るモモちゃん!

なんだかね~貰うというより…

及び腰で、袋を奪い取った感がいっぱいでした~(*^_^*)!

でもね!袋の中身がお菓子だとわかると…

サンタさんはいい人~優しい人~ってモモちゃん思ったみたい!

ちょっとニコニコ顔だったよ!


ちなみに、お友達の子の中には、泣いちゃう子もいたしね!

やっぱり、ちょっと怖いのかな??


来年もサンタさん!モモちゃんの所にきてくれるといいね~!(*^_^*)


最後に、お家に帰るサンタさんと一緒に写真を撮ったよ!

お菓子を口にくわえながら… パチリ!!(*^_^*)



トリプルキッズのピースな毎日


食いしん坊モモちゃんだね~(>_<)