息子とのプチデート!

昨日はね~ おにいちゃんの誕生日!

なので、夕飯は頑張ってつくっちゃおう!って思っていたのに…


私…朝からめっちゃ不調!どうも風邪の引き始めみたいでね~!

頭痛いし… 体中がだるい感じだし… 寒気もするし… そんな状態!

このまま寝込むわけにもいかないし…っておもってね~


もう朝から薬飲んで、栄養ドリンク飲んで、洋服を着こんで…

少し血行が悪そうだったから、セルフマッサージして…

ホント自分でよさげかな?って思うこと全部やったよ!


そのおかげか… 午後には、少し体のだるさが和らいできた感じ!

でも、あまり無理するとまた悪くなりそうだから…

昨日は夕方からあった、お兄ちゃん達の公文教室もちょっとお休み!


で… 夕飯はどうしようかな?って思ってね!

そうだ! おにいちゃんと一緒に買い物いって…

食べたいものを決めて貰おう!って思い付いたんです!


で… 学校帰りのお兄ちゃんを車に乗せて…いざ買いものへ~!

(ちなみに、おとうとくんとモモちゃんはお留守番です!)

(さすがに子供3人は、体力持ちません~(>_<))


まずはじめに行ったのは、やっぱりスーパー~!

最近出来たちょっと遠目のスーパーでね!

ホント店内が広くて…品数も多めがいい感じ!


お兄ちゃん、始めてのスーパーで…

ちょっと浮かれ気分!

何気に試食コーナーでお肉とか食べてるし…

う~ん上手い!最高!って言いながらね!


こういうときって… やっぱり我が子は可愛いね~なんて思う瞬間!

そんなこんなで、店内をぐるぐる~ぐるぐる~って回って…

結局おにいちゃんが選んだ夕飯は… すき焼き~(*^_^*)!


うんうん!これなら、ちょっと体調悪くても簡単に作れるね!って

思って承諾!


すき焼きの材料を買いそろえて…買いもの終了~!

っと思ったら、お兄ちゃんがこれいいな~~のおねだり!


う~んどうする?と思って迷ったけれど…

ちょっと特別にって買ってしまったよ!(私も息子には甘いね~(>_<))

ポケット版のオセロゲーム!



トリプルキッズのピースな毎日


それを嬉しそうに手にもつお兄ちゃん!

よっぽどうれしいんだろうね~!


ママ~うちに帰ったら一緒にやろう!って言われてね!

でも、家に帰ったら…なかなかそんな時間なんて取れないんだよね!


なので、目についた店内のイートインのスペース!

隣には、おいしそうなパンが並ぶパン屋さん!


私ね~思わず… どう?お腹すいた?

ちょっとパン食べる?ってお兄ちゃんを誘っちゃいましたよ!


でね~!パンを食べながら… テーブルに買ったばっかりのオセロゲーム

を置いてね!二人でまったりゲーム対戦!

結果はね~当然のことながら私の圧勝だったけれどね!


ママ~強え~ やっぱりあの時に、ああやったのが良くなかったね!

なんて、自己反省もしたりしてね!

めっちゃうれしそうにオセロの事を語るお兄ちゃん!


せっかくの誕生日、あまり何もできないママだったけれど…

久しぶりに二人だけの時間を作れてちょっと良かったかな~って思ってる私!


こういうデート気分を味わえるのも…あと何年なんだろうね~(*^_^*)!


******************************


しかし… このオセロ!久しぶりにやったな~!

私が子供の時も良く親とやったしね! 楽しいよね~!


こういうシンプルなゲームって… 何気に息が長いよね!

うちの息子が今度は、いつかパパになった時に…

自分の子供とやる日が来るのかな~????


そんな事も考えちゃうよね~~~(*^_^*)