お兄ちゃん達が先日秘密基地を作りました!


夕飯前の時の事… 

ママ~ 段ボール頂戴~っと言いながら…

部屋でおとうとくんとゴソゴソ…


ハサミを持っていったり…

ガムテープ~頂戴~!って催促されたり…


はたまた… 折り紙だったり、セロテープだったり…

???????????


そうこうしているうちに… 完成!って言う大きな声!

ママ見に来て~という声で見てみると…

そこにはこんなものが…

ジャジャ~ン! お兄ちゃんの秘密基地! 完成~~!



トリプルキッズのピースな毎日


この基地ね! この小窓から… 

カードで受け渡しをして、中に入る仕組みらしいです

(それで折り紙使用! 青は、男性!赤が女性!っということ!)



トリプルキッズのピースな毎日


さっそく…

モモちゃんも一緒に入って、ハイピース!

(この手!モモちゃんなりのピースです(*^_^*))


トリプルキッズのピースな毎日


3人入ってもこの通り~



トリプルキッズのピースな毎日


で… 早速この中で、秘密基地ごっこが始まりました!



この後ね~

ママ~も入って~と言われて入って見ると…

意外と中はまあまあな広さでしたね!


なんだか、こういう遊びに駆り出されると

私も思いだしますね~!!子供の頃!


やっぱり私もこういうの作ったな~って思ってね!

懐かしい~気分になっちゃった!!



ちなみに…

この手の物は、やっぱりなかなか壊せないよね~!

これ… いつまでおいて置くのかな?

ちょっと邪魔な気もするのだが…(*^_^*)!


当分は、和室の片隅にあってもいいのかな!って気になってますが…

どうでしょう???