すっかり忘れてました!ポリオ2回目!

先日、役所からハガキが届いてね!


来月から、地域では…

不活化ポリオワクチンに変更されることになったとの事!

なので、生ワクチンの接種が今月限りで終わりですよ~との事でした!


我が家のモモちゃん!前回、生ワクチンを接種したのでね!

今回もさっそく予約をしたのですがね!


よかったです!

そうでないと… 不活化ポリオワクチンを新たに3回接種しなければならなくなるのでね!


でもね~!ホントいつになったら終わるの!予防接種という感じ!


子供3人いると、ホント頭がパニック状態!


この子が…このぐらいで~

次は、こっちの子がこれ接種して…という感じ!


とりあえず、母子手帳にこのあたりに接種すること!って自分なりの年月を

記入してますが、ちょっと月日がたつと忘れますね~!


今回もハガキが来なかったら…すっかり忘れてました!

っというか…あれ?ポリオって1回じゃなかったけかな?って言う感じ!


確かに、おとうとくんの手帳を見ると、しっかり2回接種していたのでね!

そうなのね~って感じです!

すっかり、そういうことまで忘れてます!(>_<)



あ~早くこの予防接種のスケジュール管理から早く解放されたいわ~(>_<)