今年のつどいに行ってきました!

(これ!自分の今の学年より3学年以上先のプリント学習を

している人を対象とした表彰式なんです!

他にも、公文の最終の教材プリントを終了した人なども表彰されます)


今年も川越のプリンスホテル!

めっちゃ暑い~って言いながら…

宴会場めがけて…時間ぎりぎりに到着!


教室の先生にあいさつして…会場内に入った我が家族!


トリプルキッズのピースな毎日


おにいちゃんは、別の席に座って… 

私たちも空いている席に座った~と思ったら…はじまりました(*^_^*)


最終教材終了生の表彰やコメント…発表などがあってね!

中学生で、勉強にがんばった生徒さんの話を聞いて…

う~ん!なんとなく…がんばる子はがんばるんだね!

なんて感心した私!


おにいちゃん!何気に、6年間…公文教室に通っているんだよね!

途中くじけそうになって… 私も何度もやめていいよ~ とか…

やめちゃえ~ なんて…怒った事もあったけれど…

それでも、絶対やめない!っていってがんばってきたおにいちゃん!

ほんと…山あり谷ありだったよ~


教材終了生の発表の言葉を聞いていて…

なんとなく、じーんときちゃった私です!


おにいちゃんと私…

一緒に頑張って勉強してきたんだよね~!

あと何年一緒にがんばれるのかな?なんて…

ちょっと考えちゃいました!


あ~ しんみり… (>_<)


そんなおにいちゃん!

途中、教材解法で真剣にプリント記入を行っていたよ!!

おにいちゃんは、英語での表彰なのでね!

英語のプリント記入です!


トリプルキッズのピースな毎日


トリプルキッズのピースな毎日


毎回思うけれど… 家でもこのくらい真剣にやればいいのに…

なんて思ってしまう私です!


ちなみに、おとなしく出来ない…

モモちゃんとおとうとくん! 静かな会場なのに…

暴れまくりです!

いや~ 小さい子供がいると…何気に大変です!


学年別の表彰などもあって…

今年もオブジェ貰いました!


トリプルキッズのピースな毎日


家族で写真も撮りました~ 

私の生足… 写っちゃってます!


トリプルキッズのピースな毎日


今年のオブジェは、球体がメインみたい!

今までと違って…ちょっと面白い感じ!


今までのものと並べてみたよ!


トリプルキッズのピースな毎日


今回のもの…見る角度によって色が変化して見えて

凄く綺麗でした!


トリプルキッズのピースな毎日


めっちゃくちゃうれしがる… おにいちゃん!

毎年、これを貰うのを楽しみにしているからね~!


来年も貰えるように頑張るって宣言してました!

がんばれ!兄ちゃん!