先日… 実家に里帰り中の私の妹に赤ちゃんが生まれました!


二人目なのだけれども、男の子!

初の男の子なのでね~!


その可愛いお姿を見に…先日の土曜日に…

私と、モモちゃんとおとうとくんの3人で見に行ってきましたよ~!


ちなみに、おにいちゃんと主人は、あいにくサッカーの試合!

ちょっと残念だけれど…お先に~と感じです!!


でね!新生児の赤ちゃんって…

やっぱり目の前で見ると小さいですね~!


ちょっと前までは、こんな感じだったモモちゃん!

めっちゃくちゃ体格に差がありすぎて… 

ホント成長の速さを感じてしまったのですが


当のモモちゃんはというと… めちゃくちゃ不思議顔!

自分より小さい人間!

何だか、かぼそい泣き声で泣いている!

すやすや眠り顔!


う~ん!モモちゃんの目にはどう映っているのでしょうかね?


モモちゃん、最初はちょっと戸惑い気味でしたが…

少しずつなれて来てね!

ママ~ ンン~ なんて指差しながら、赤ちゃんの存在を必死に私に

教えてくれたりしましたね!


そんなモモちゃんですが…

私が、赤ちゃんを抱っこしていたら、ちょっと様子がおかしくなりました!

なんだかちょっとぐずり始めた感じ!

急に抱っこをせがむモモちゃん!

私も、そんな風にやって~という感じに私に向かってくるんです!


おおっ!これはいわゆるヤキモチだな!と察した私!

まって~モモちゃん!今赤ちゃんいるから!と言って、抱っこを拒否した瞬間!


今までとは一変!泣きがはいってきたモモちゃん!

そんなモモちゃんの声にびっくりして、赤ちゃんも泣いちゃうし…

ちょっと四苦八苦する私でした!


その後、赤ちゃんを親に預けて、モモちゃんをギュってだっこすると…

先ほどの泣き顔とは一変!

急にニコニコ顔になるモモちゃん!

やっぱり、取られると思ったのかな?

う~ん!こんな姿可愛いです!


ちなみにね~!ヤキモチするモモちゃんを見るのは初めてかも!

今まで、赤ちゃんを見てもそんな感じはなかったからね!

それだけ、いろんな感情が芽生えてきた証拠なんだろうね~!

モモちゃんも成長したね~(*^_^*)