先週にモモちゃんが歩いたよ~!ってお話を書きましたが…

そちらの記事は、これです!

http://ameblo.jp/double-kids/entry-11307169283.html


モモちゃんの歩き!かなり上手くなってきました!

土曜日段階では、どちらかというと、まだまだハイハイが

メインでね!移動手段は、ハイハイが90% 立って歩くが10%

という感じでした!


日曜日、月曜日はちょっとお出かけでね!

ほとんど私か主人の抱っこ!おんぶという感じだったのですが…

月曜日の夜(昨日の夜)には… 

ハイハイ30%、歩くが70%ぐらいの確率で出るようになりました!


いや~ 赤ちゃんの能力ってすごいですよね!

ちょっとのあいだに歩く動作をができてしまう!

それも、何かのスイッチを入れた感じで、突然の行動!


ホント、何回見てもこの凄さって驚かされます!

日曜、月曜にほとんど歩いていなかったので、それが反対に引き金に

なったのか… 昨日は、トコトコと歩くモモちゃんでした!


でもね、まだ長い距離は歩けませんね~!

15~20歩が限度かな?

でも、尻餅を付きながらも楽しげに、チャレンジするモモちゃん!

ちょっと、ママ的には感動ものですよ!


そんなモモちゃん!に…

私、ふと…

モモちゃんの手を繋いで歩いてみよかな?って思ってね!


おもむろに手を繋いで見たんですよ!

ちょっとフラフラしながらも、必死に私の手をぎゅって握る、小さい手!


すごいね~ ヽ〔゚Д゚〕丿 モモちゃん~!っていうと

ママ~と言いながら、ニコニコ顔のモモちゃん!

よちよちとガニ股歩きしながら…

とっても楽しげなお散歩みたいでした!


この手を繋いでの歩き!10歩程度歩けましたよ~!

やった~!


なので、昨日は…


一緒に手をつないで歩いた記念日にしよう!!


と決めました!

私の勝手な思いつきです(*´∀`*)