モモちゃん初の水着姿~!


昨日はね!おにいちゃんのサッカーの練習の後に…

皆で公園に行ってきました!


ここ!北本市子供公園というところ!

こちら、お隣は、北本自然観察公園という自然いっぱいの公園があります

今回は、子供公園の水遊びとポンポン山を目的にいってきましたよ~!


水遊び!はじめにレジャーシートを敷いて…準備OK!

ちょうど、2時過ぎだったので、日も傾いた感じでね!

ちょっと日陰の場所に場所取りという感じです!

やっぱり、小さい子供がいるから、日陰は絶対ですね!


お次は、モモちゃんと、おにいちゃん達の着替え!

今回、ミニテントを持参しませんでした!

ちょっと恥ずかしがりの子供たち!テントがあると着替えに便利なんですよね~!

でも、今回は、ラップタオル!1枚で何とか頑張りましたよ!


そうそう!ラップタオルって知ってますか?

ちょっと大きめの子供がいる家庭は定番タオルですよね~!




ゴムとスナップがついてあるタオルです!

これ1枚あればお着替えなんてへっちゃら~(^O^)/

今年は、おとうとくん用にこのフォーゼタオル買っちゃいました~♪

(私が小さい時には、市販品ってなかったからね~

親が作ってくれたもんです(*^_^*))


でね!お着替えバッチリ終わって…子供たちはお水の中へ!


めっちゃくちゃ暑かったのでね~!

もう騒ぎまくりの子供たちです!




モモちゃんも初の水着に着替えて…お水のなかへ…

最初はちょっとおっかなびっくり状態

でも、次第に慣れて…自分でお水をパシャパシャして遊んでました!



今回はね~! とくに水遊びの道具は持って行きませんでした!

でも、それなりに遊んだかな~!

モモちゃん一人の場合は、やっぱり水遊びのおもちゃがあると便利だよね

この年代だと、水遊び専用の玩具じゃなくても

プラスチックのコップや… ペットボトルや… 玩具ジョウロ

なんかがあると遊んでくれるよね!


後は、水道の蛇口があれば、水風船なんかもお勧め~♪


そんなこんなで… モモちゃん何気にお水で遊んでいましたよ~!

今回は、おにいちゃん達が、一緒に遊んでくれたからね~!

モモちゃんも大喜び!

顔に水がかかっても…きゃきゃ!って言って笑ってました!


そうそう…

これ↓ モモちゃんのたっちした瞬間です!

たまに、一人たっちはするんですよ~
めちゃくちゃ、ガニまた~~!でも、こういう姿は可愛いよね!





ゴロンと寝ているおとうとくんを起こす!モモちゃん!!

おとうとくん!ニヤッ(*^^)vっと笑いながらの寝たふりです!





途中!モモちゃんにおにいちゃんが、お水をかけて遊んでいました!

どこからともなく一人の男の子が…

どうやら、おにいちゃんが小さい子をいじめていると思ったらしくてね!





ダメ~って言って、モモちゃんをかばってくれました!

なんだか…白馬の王子様みたいだね!


おにいちゃん!ちょっと笑いながら… あれ~???って

必死に私に訴えている写真です!(^O^)/


当のモモちゃんは、何だかわからず…

ぽかーんとしてました~!



お水遊びがひと段落したら、レジャーシートの上で

持参したアンパンを食べるモモちゃん!

ミニのアンパンって…ちょうど持ちやすくて、食べやすいですよね!

モモちゃんアンパンが大好きなんですよ~!






めちゃくちゃおいしそうに食べるモモちゃん!

頂戴!って言ったけれど… ママにはくれませんでした((+_+))

やっぱり、一人占めしたいみたいです!



そうそう!この水着!また新たに購入した水着です!

とても可愛いのでお気に入り!


本当は、この上にパイル地のパーカーを着る予定でいましたが…

持参するのを忘れました!

小さい子はすぐに冷えてしまうので、何か一枚あると便利ですよね!

今度は、忘れずに持っていかなくちゃです~♪


とりあえず、今年初の水遊び!

めちゃくちゃ堪能できて良かったです!


このあと、お着替えして… ポンポン山やローラー滑り台で




遊ぶ我が子たちでした(^O^)/