以前から…庭でBBQをやるのが我が家の楽しみでもありました

しかし… コンロを出したりかたずけたりするのが面倒でね~

(ちなみに、すべて主人がやってくれるのですが…)


なので、庭にBBQコンロなどがあるといいよね~って言っていたのですが…

とうとう~ 先月からね~!我が家の旦那さん!

重い腰を上げて、BBQコンロを作ってくれていました!


はじめはこんな感じでね~

庭の芝を抜いて… コンクリート流して…


トリプルキッズのピースな毎日


子供たちの手形を取ったりしていましたが…


トリプルキッズのピースな毎日

トリプルキッズのピースな毎日

トリプルキッズのピースな毎日


結局手形は、ブロックの中にお蔵入り~!


将来、このコンロが壊れたら…

お目見えするかもね~



休日の土日の空いた時間に少しずつコツコツと作業…

鉄の棒を切ったり…

ブロックをコンクリートで固めたり…

いろいろ作業をやって…


とうとう出来上がり~

で…完成品はこちら!

かなり横幅のあるコンロを作ってもらいました!


こちら、座っての焼く作業を考えて…

少し低めのコンロです!



トリプルキッズのピースな毎日


使わない時は、炭受けの鉄板を上に置いて…雨よけ??

(真ん中の鉄の棒が錆びちゃうのでね~)


トリプルキッズのピースな毎日


A型人間の主人…

一度凝りだすと、きっちりやらないと気がすまない人!

なので、私が考えていた物よりも、かなりしっかりとしたつくりの物が

出来上がりました!


いや~これ!先日の土曜日に出来上がり!

なので、まだお試ししていないのです!


早くお試ししてみたいな~!


うちは、BBQというと、お肉や野菜の他に…

海鮮物を良くやります!

(ホタテやイカ、サザエとかね!

他にも、ホイル焼きとかもあるかな!

秋には、さんまとかもいいよね!)


このコンロね~!横幅を広くしてもらい

横で、鍋を置けるようにしたんです!


なので、煮込み系も今度は挑戦ですよ~!

何つくるのか… 楽しみです!