昨日はディズニーランド行ってきました~♪

前回は、シーでしたが、今度はランド!

最近はどれだけアトラクションに乗れるか!っていう感じで

おにいちゃん達は、ワクワク気味なんです!


ところで、昨日ですが…

メンテナンス等でアトラクションの終日営業中止が多かったです!

主なものが…

スターツアーズ、スペースマウンテン、ウエスタンリバー鉄道、カヌー探検

蒸気船なんかだったのですが…


やっぱりそれだけアトラクション中止があると…

他のアトラクションに集中するわけで、ファストチケットもすぐ終了になってました!

なので、いっぱい乗るぞ~と意気込んでいた私たち!

ファストチケットが…2回分取ったら、ほとんどが終了になっちゃて… 

いつもは、こんな感じじゃないのにな~

めちゃ残念です!



そんな中、

我が家、開園後すぐ入園して最初に取ったファストチケットが

クマのプーさん!

これ!すぐファストチケットがなくなる人気アトラクション!

ちょっと遅く行くと、夜の9時過ぎだったりするのでね!

一番初めに取らなくてはならないアトラクションです!


昨日は、13時ごろのチケットを入手です!

(急いで行っても…この時間ですものね~(>_<))



で… 昨日の初のアトラクションは~


★グラウンドサーキット レースウェイ

これ!おにいちゃん達二人の御希望!

めっちゃ大すきなんですよね!


ちなみに、おにいちゃんの身長は、規定ぎりの132センチちょっと!

キャストのお姉さんに身長を測って貰って…

腕にOKサインのタグをつけてもらいました!

これがあると、別のアトラクションでも、スルーで通れるのでね!


とりあえず、一人で乗車OKだったので、おにいちゃんは一人乗車です!

俺!先頭ね~なんて…かなり張り切るおにいちゃん!

お次は、私とおとうとくんで1台!次に、モモちゃんと主人とで1台です!

こんな感じで、3台で連なって走りました!


このアトラクションは、一人でお座りできる月齢であれば乗車OK

なので、ちゃんとモモちゃんもパパの横でちょこんと座っていましたよ~


でもね!座高の低いモモちゃん!

私の方からみると、全然見えないんですよ~!

隠れちゃってね!

でも、本人的にはガタガタと揺れる感じが楽しかったみたいです!


運転中にカメラでパチリ!
意外と、おとうとくん真剣です!


トリプルキッズのピースな毎日


めっちゃいい感じで運転してました!

将来、おとうとくん運転で、ドライブとか出来るかな??(*^_^*)

彼女を乗せる前に…ママ乗せて欲しいね~~(^_-)-☆


トリプルキッズのピースな毎日


モモちゃん アトラクションの最後に、パパのお膝に座って写真をパチリ!

いい笑顔です!(運転中は、横でちゃんとお座りですよ~)


★スタージェット

お次は、おとうとくんご希望!

ロケットに乗る~と、前日から言ってましたのでね!

ホントは、飛行機なんですがね!

おとうとくん目線だと、ロケットらしいです!

ちなみに… アトラクションの先端のこの部分を見てるからね~


う~んそんな感じに見えますね~(*^_^*)


アトラクションは、先ほどと同じくの3台体勢!

意外と、最近高いところが苦手な私!

あのくらいの高さでもちょっと恐怖感でした(*^_^*)

意外と高いですよね~ ??? そうでもないのかな???


おにいちゃんとおとうとくんは、やっぱり興奮気味!

モモちゃんは、先ほどと同じようにほとんど姿が見えない感じ!

でも、やっぱり楽しかったみたいです!


トリプルキッズのピースな毎日


そうそう!モモちゃんとのディズニーランドは…

ベビーカー必須です!


なので、アトラクションに乗る際にはちゃんと置き場所に

おきますよ~!

この時は、スタージェット前にある

フードポートの横に置き場があるので

そちらに置きました!

ベビーカーには、大き目バックを下げて…

この中には…

敷き物、飲み物、寒さ対策のパーカー類、モモちゃんのお菓子

子供たちの帽子なんかを入れました

ベビーカーは、置き場にそのまま置いておくので

貴重品以外の物を入れていますよ~♪


ひとつ大きい袋に全部入れておくとめっちゃ便利です!


そうそう…このアトラクション待ちの時に、おとうとくん迷子になりました!

ちょっと目を離した隙に…列を抜けて

ベビーカー置き場にある、バックに入ったジュースを取りに行ったんですよ!

でもね… 列って移動しますよね!

戻るところがわからなくなってね~ 迷子になったというわけなんです

ちょうど、キャストの方の目にとまったみたいでね

連れてきてもらえました


私たちも、ちょっと目を離したすきに、自分でジュースを取りに行くとは

思わなかったのでね!ちょっとびっくり!


なんとなく…いなくなる前に、喉が渇いた~なんてぼやいていたから…

もしかして…と思って、迎えにいったのですが、入れ違いになったみたい!


も~急に居なくなるとは… ま~当の本人が一番ビックリしてショック

だったみたいなので、厳重注意をした私です!!


ホントこの年代の男の子って何をするのかわからないので…

危ないですよ~!


でも、無事に戻ってきてくれて良かったです!

キャストの方に感謝ですね!


★ディズニーイースターワンダーランド(パレード)

スタージェットに乗った後に下に降りたら、パレード待ちの

お客さんがちょうど敷き物を広げている最中でした!

ちょうど時間的には、あと1時間待ち状態の10時20分ごろ!

(このあたりを通過するのは、11時20分ごろなのかな?

パレード1時間前から敷き物を敷いてOKなのでね~)


なので、私たちも今回はここに敷き物をひいて、簡単に休憩時間です!

ベビーカーから敷き物を持ってきて…敷きました!


ちなみに、この時点で、前から2番目ほどの位置です

そうそう!この間に、主人は次のファストチケットをゲットに走ってくれました

(お次は… スプラッシュマウンテンゲットです)


この時、ベビーカーは、後ろの置き場に置いたままです

近くに置く場合、ベビーカーを畳まなければならないのでね!

この作業…意外と面倒なんですよ!

なので、置き場所がそばにある所に敷き物をひいて待つのが一番楽ですね~


待ち時間には、ジュースを飲んだり… チョロスを食べたり…

ラップサンドを食べたり…

これまた後ろに売店があるのも便利!

子供たちは、お金片手に買い物に自分で行けるのでね!


そんな中…

おとうとくんが、モモちゃんにお菓子をあげてくれました~♪

もぐもぐ…おいしい~(*^_^*)

これは、家から持参したモモちゃん用のお菓子です!

かっぱえびせん~(*^_^*)


もぐもぐ!そしてお茶をゴクゴク!

モモちゃんも満足顔です!


トリプルキッズのピースな毎日


そうこうしているうちに1時間は早いですね~

パレードが始まって… 楽しい踊りなどを一緒にやりました!

以前は、ちょっと緊張していたおとうとくん!

ほとんど、ボーっと座ったままが多かったのですが…


今回は、幼稚園効果でしょうか?

一緒に手遊びをしましたよ!

やっぱり、こういう遊びを一緒にやるって今までなかったので

うれしい瞬間ですよね!成長したよ~ おとうとくん


ちなみに…おにいちゃんは恥ずかしいのか…

やりませんでしたね~


モモちゃんは!手でパチパチたたいたり…

バイバイしたり… 始終ニコニコ顔でした~♪


トリプルキッズのピースな毎日


★イッツ・ア・スモールワールド

お次はここ!最近すんなり入れるアトラクションなのに…

意外と並んでいるのにびっくり!

他のお客さんも…口ぐちに、混んでるよ~

なんて声が飛んでいましたもの!


ちなみに、主人は、このアトラクションを休憩の場と呼んでいます!

落ち着いて座れて…うとうと寝られるからね~


トリプルキッズのピースな毎日


さ~中に入ると…さっそく寝始めるうちの主人!

私もいつもは、子供たちと一緒に楽しむのですが…

なぜか今回は、ぐったりさん!

前日にあまり寝られなかったのが原因かも!


よく遠足とかで、前日寝れない子っていますよね!

私、そんな感じなんですよ!

ホント睡眠取ってないとつらいですねよ~!


なので、私もウトウト状態にいつの間にかなってました!

でも、ここでちょっとウトウトしたおかげで

元気のパワーをもらった感じです!(*^_^*)


さ~子供たちはというと…

う~んほとんど覚えていない私!

でも、はじめのうち!めっちゃ楽しげにしていたのでね~

たぶん!楽しかったんですよね!きっと…



続く…