昨日は、市販のココナッツミルクを使って…

ココナッツプリンを作ってみました!


トリプルキッズのピースな毎日


作り方は、簡単!

ココナッツミルクと牛乳と砂糖(てんさい糖を使いました)をお鍋にいれて

そこに寒天を入れて温めるだけ!

寒天が溶けて混ざったら…

器に盛って冷やせば出来上がり!


北海道てんさい糖 / 700g

北海道てんさい糖 / 700g
価格:482円(税込、送料別)

てんさい糖って何って思ったら…こちらみてみてね!

http://ameblo.jp/double-kids/entry-11200097242.h


今回は、プリンの上にカットしたバナナを添えてみました!


大人用にも少し甘味を追加して…

あずきを添えてみましたよ!

とってもおいしかったよ~!


ココナッツミルクは…

他にもカレーに入れてみたり、

ホットケーキや蒸しパンを作る時に入れてみたりするのもいいよ~♪




このココナッツプリンを添えた今回の食事は…

こんな感じです!


トリプルキッズのピースな毎日




★和風カレーリゾット


トリプルキッズのピースな毎日


★茹でブロッコリー&プチトマト(味付けなし)


トリプルキッズのピースな毎日


★蓮根&にんじん&ねぎ&シイタケの煮物(出汁のみ)


トリプルキッズのピースな毎日



和風のカレーリゾットは…

その日のお味噌汁を使いました!


具のキャベツと味噌汁をお鍋に移して…

ご飯とミックスベジタブルを加えて、グツグツと煮ました!

そこに、カレーフレークを少量入れれば出来上がり~♪


出汁はこちら使いました♪


最近ね~!うちのモモちゃん普通のご飯をあまり食べないんですよ!

なんか、モシャモシャと食べるのが面倒な時期みたいでね!


なので、ここ最近はおじやとか…リゾットとか…そんな感じが多いです!

お野菜たっぷり入れたりしてね!


味噌味、トマト味、カレー味、塩味…いろいろ試行錯誤してます!

時期をみて、少しずつ普通のご飯に戻していくつもりです

(ちなみに、普通のご飯が全くダメ!っていう感じではないです!)

(ただ、食べる量が減っちゃうのでね~)