今回は、アボカドを使ってみました!


出来上がりは、こちら!


トリプルキッズのピースな毎日


栄養たっぷりなアボカド!

でも、脂肪分が多いので少量を使いました!

カットしたアボカド&ゴマ&豆腐&少量のマヨネーズで和えましたよ!


お次は、鶏挽肉!

うちの定番でもあるカレー味のそぼろです!

作り方はこちらを見てくださいね!


http://ameblo.jp/double-kids/entry-11246249709.h


ちなみに…カレーそぼろを使って今まで作った離乳食は…


●ポテトサラダ(そぼろを混ぜました)

●キーマカレー

●ひき肉カレー

●マカロニサラダ(そぼろをあえてカレー味に)

●カレースパゲッティ(そぼろと一緒に炒めて、ナポリタン風に!

(若干、ケチャップを足しました)

●そぼろ肉じゃが

●蒸しカボチャのそぼろあんかけ

●カレそぼろーオムレツ

●タコライス(レタスとカットトマトを添えて… 若干の粉チーズをふりました)

●卵焼き(そぼろをませ混んで焼きました)

●そぼろのグラタン(ホワイトソースとマカロニと合わせて…)

●麺類のそぼろがけ(うどん、そうめん等)

●お好み焼き(生地に混ぜ込んで焼きました)


とりあえず、こんな感じ! まだあったと思うのですが…忘れちゃいました!

ちなみに、おとうとくんのお弁当や、夕飯の材料としても使ったりしてます!

なので、かなりの活用度ですよ~♪


お次は、トマト!

このトマト…農家さんより直接購入のトマト!

甘味もあって、真っ赤なトマトです!

皮をむいて、ざく切りにしました!


これらをご飯の上に乗せて、3色丼の出来上がり~!


今回は、ゴールデンキュウイを添えました!


++++++++++++++++++++++++++


で… モモちゃんの食べっぷりです!

只今、食べムラ中のモモちゃん!!

今回は、半分ほど食べて…遊び始めてしまいました!

自分でスプーンを持って…一生懸命すくって遊んでます!

たまに、お口にスプーンを持っていきますが…

このありさま!

ご飯がすってん…ころりん…(笑)



トリプルキッズのピースな毎日



あまり食べない様子! う~ん残念!

3色丼!おいしく出来たんだけれどね~ ((+_+))


そうそう!

キュウイも手でつかんでお口に入れたり、マグを容器に入れて

つぶしてみたり…


食べムラの救世主!モモちゃんの大好物のトマトも入れたんですがね!

今回は、ダメでしたね!

再度チャレンジですね~(*^_^*)