只今、シミの薬を塗って…1週間ぐらいかな?


で…経過をちょっとまとめますね!

ちなみに、先週の火曜日5月29日に形成外科で薬を処方してもらいました!

その時の状態がこんな感じ



その後こんな感じにしていました!


●火曜日… 

処方された薬2種類を夜に塗る


トリプルキッズのピースな毎日


●水曜日… 

朝、薬を塗ったところが反応して皮膚が赤くなる

夜、薬2種類を塗る

少し、ピリピリとした感じ


●木曜日… 

シミが少し濃くなる、プラス皮膚の赤みが強く出る

モモちゃんと一緒に寝てしまい、薬を塗るのを忘れる


●金曜日… 

顔を触ると、肌がデコボコ!

シミの部分の色が濃くなって、皮膚が盛り上がった感じ!

一部の皮膚が剥けてきた!

皮膚と一緒にシミがとれた!

ちょっと顔が突っ張る感じあり、ピリピリして痛い感じもある

薬2種類を塗る


●土曜日… 

薬を塗ったところの皮膚が剥けるのが気になって、手で剥がした

ところがピリピリしみる感じ!

(無理やり剥がすのはよくないね~!

でもなんだかやりたくなるのよね!)

薬を塗るのを忘れる


●日曜日… 

週末に出かけることを考えて… 

肌が赤くなりやすいハイドロキノンの使用を一時やめる

薬1種類(トレチノインのみ)を塗る


●月曜日… 

まだ肌が赤いが

ピリピリとした痛みや赤みが落ち着いていく感じあり!

土曜日に手で無理やり剥いた箇所が痛い

少しずつ、薄皮がむけていく感じあり

先週までのような、シミがとれた~って感じが少ない! 

やはり薬2種類の方が効果はあると感じる!

薬1種類(トレチノインのみ)を塗る


●火曜日… 

赤みが少しずつ落ち着いてきている

薄皮と一緒にシミがとれる箇所のシミは、濃くなる感じがあり

少し皮膚が突っ張る感じ!

薬1種類(トレチノインのみ)を塗る




こんな感じで1週間がたちました!

本当はちゃんと2種類を塗らないと効果がうすいと思うのですが…

今回はお出かけを重視しました!


で、本日水曜日の今の状態がこんな感じ!

皮膚が剥けるのがひと段落したのかな?

でも、突っ張り感少しあるかな!



トリプルキッズのピースな毎日


だいぶシミが薄くなってます!

薬を塗ったところの赤みがまだとれていないので…

とれれば、もう少しシミの箇所が目立たなくなるかな?って思ってます


今日から、薬は一時中断です!

ちなみに…

来週から、また薬を2種類塗る予定にしていますよ!

形成外科は、来週の金曜日を診察予定なのでね!



そうそう!今の時期、紫外線対策を万全にしないとね!

皮膚が敏感な状態なので、さらにシミが増えないようにするためだよ~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


本日の肌の状態です!(追加分)


トリプルキッズのピースな毎日


洗顔後…

化粧水、乳液、ムースファンデ、ハウダーファンデを塗った状態です

基本的にナチュラルメイク派なので、、ファンデは薄くつける私です!

なので、まだ少し赤みが残った感じがわかるかも!!