先日ね~!

いつも良く行く大きな公園があるのだけれど…

そこで、仮面ライダーなのかな?ロケがあった模様!


全然知らなくてね~!あとから知ったのですが…

ほんと惜しい… 

お友達の子供は、キャラクターと握手してもらったらしい…(いいな~)


でね!ここ最近、めっちゃ戦隊ものや仮面ライダーが大好きなおとうとくん!

ここいらで、戦隊物のキャラクターショーを見に行く?って聞いたんですよ!

(後楽園では、特命戦隊ゴーバスターズショーやっているよね~!)


そしたら…返事は、嫌!との即答!

なぜに?って聞いたら… 怖いからとの事でした!


どうも、悪役のひと達が怖いらしい…

まじめに連れていかれると思っているみたい!


そんな珍回答を聞いて、いや~私も納得!


実は、私の小さい時には、ゴレンジャーとかテレビ放映されていてね!

近くの商店街で、年に1回ほど公園で戦隊ショーをやっていたんですよ!

握手会やら、戦隊ショーやら…


で…戦隊ショーでは、お決まりの事があってね!

悪役の下っ端(よく、シャー!って叫んでいる人たちね)の人たちから

子供が連れていかれて…なんてあってね!

本当に連れていかれると思って、子供心にめっちゃ怖かった記憶が…


そんな感じの事を、今のおとうとくんは、思っているんだね!と思ったら…

ちょっと可愛く感じた私なのです!


で… 本当にいかない?って聞いたら… テレビが一番いい~って言うんです!

怖くないから… それに何度も録画した物を見れるからと…

あっそうなの~って言って引き下がった私ですが…


う~ん!考え方…現代っ子ですね!