ここ最近、モモちゃん寝かしつけしながら… 

眠りについてしまう私なのです!

なので、なかなかコメント返しを出来なくてすみません!


ところで… 牛乳のお話です!


モモちゃんの初の牛乳挑戦は、先月の中ごろでした!

その当時はね!とってもおいしそうにゴクゴク飲むモモちゃん!


その後、風邪をひいて高熱出してなんて事があったために…

牛乳を飲ませる機会が減っていたんです!


でね!体調も戻ってきたので、牛乳飲んでみる??と思ったら…

飲まなくなりました!


なぜ?… と首をかしげる私!

この前まで、あんなにおいしそうに飲んでいたのに…????



もしかしたら… 

お腹がすいてないの?と思って時間を変更!

それでもダメ!


もしかしたら… 

少し甘味があった方が飲みやすい?

(相変わらず、フォローアップミルクは飲むのでね!)

と思って… BFのりんご果汁粉末が残っていたので…

ちょっと混ぜてみました! 

少し甘味があって…おいしい感じ!

これならいけるんじゃない!と思いましたが…

やっぱりダメ!


お茶の代わりに食事中に飲ませて見る?

それでもダメ!


もしかしたら… 

冷たいのが嫌いなの? 室温に少し放置して

飲ませてみても…やっぱりダメ!


もしかしたら… 

少し日数の間隔を開けてみる??

(やっぱり、忘れた頃がいいのかも??なんて思ってね!)

やっぱりダメ!


う~ん…

よく牛乳嫌い!どうやったら好きになってくれる~???

という質問をぐるっぽなどでみますが…

私もその回答が知りたい~という感じでした!





そんな私に… 昨日、一つの希望が…!


それはね、昨日の寝る前の事です!

いつも、フォローアップミルクをお風呂上りの寝る前に

200ccほど飲みます!

でもね、昨日は、ちょっと試しにと思って…

マグに牛乳を80ccほど入れて、レンジでチン!

ちょうど粉ミルクと同じ感じの温かさに…


それをモモちゃんに渡してみたところ!

ものすごい勢いでちゅーちゅーするモモちゃん!


うわ~!飲んでるよ~!あれほど嫌がっていたのに~

そう思っていたら、すべて飲んでしまったモモちゃん!

催促の嵐です!


もしかして、牛乳の温度が問題???

それを検証すべく、次は…100ccを

温めないで冷たいままの牛乳に挑戦!

少し、口をつけるも…ベーとするモモちゃん!

やっぱりね!と思って、再度温めて渡したところ!

まってました~と言わんばかりに飲み始めました!


ホント、うちのモモちゃんに限っては…

牛乳の温度の問題だったみたいだね~♪


なんだ~~ そこだったか…

なんて、少しホッとする私!

子供って… ちょっとしたことで、好きになったり嫌いになったり…

ホント難しいですね! 


これで…牛乳嫌い克服出来るのかな?
モモちゃん教えて~!