今日は、お弁当の水曜日!

おいなりさん!弁当です!

市販の揚げを買ってきて作りました!

出来上がりはこちら!



トリプルキッズのピースな毎日


このおいなりさん!

袋の中にご飯を入れるのでは無くて…こんなふうにしてみました!


まずは、ご飯の型です!

こちらの俵型を使います!


トリプルキッズのピースな毎日


出来上がったご飯がこちら!

ご飯には、茹でて冷凍保存していた おかひじき!

(こちら栄養豊富食材です! 以前記事にしましたので…

ご興味のある方はこちら→ ★(リンクしてます)

それにゴマを入れました


トリプルキッズのピースな毎日


お稲荷さんの揚げは、袋の状態をカットして

巻いてみました!


トリプルキッズのピースな毎日


海苔で目や口をつけて… こんな感じに出来上がり~


トリプルキッズのピースな毎日




その他のおかずは…

★卵焼き

★プチトマト

★お花のウインナー



トリプルキッズのピースな毎日


★一口餃子

これ!市販の餃子です!

お肉では無くて、ポテトマヨネーズ味の餃子です


トリプルキッズのピースな毎日


★カボチャの巾着

これ!離乳食用の食材を利用です

かぼちゃとカレー味のひき肉をレンジでチン!

(このひき肉 以前記事にしました!ご興味のある方は

こちらからのぞいてみてくださいね→ ★(リンク貼ってます)

つぶして、中にチーズを入れたまま巾着にしました!


トリプルキッズのピースな毎日


トリプルキッズのピースな毎日


今日は、残さず食べてくれるかな?

おいなりさんですが…今回は俵型のおにぎりに

揚げを巻きつける方法をとりました!

この方が食べやすいかな?っとおもったのですが…

実際はどうかな?


このお弁当を前にして…

全部食べるよ~と意気込むおとうとくん!


トリプルキッズのピースな毎日


実際はどうかな??? 楽しみです!



++++++++++++++++++++


本日の結果です~♪

レタス&プチトマトの皮を残して…後は完食です♪


なぜ??プチトマトの皮???(笑)

微妙に皮の中がわだけ食べていました!

薄皮なんだから、全部食べちゃいなよ~って言いたい!


家でも、トマトの皮が嫌いなおとうとくん!

プチトマトでもやっぱり駄目だったよ~!


でもね…

最近、幼稚園の給食弁当でトマト食べれたよ~

なんて張り切って言っていたので…ちょっと期待したのですが

あれはなんだったの~??

幼稚園の給食弁当だから、絶対プチトマトなのだが…

何が違うの??


う~~ん ママは負けませんよ~(笑)

またリベンジでプチトマト入れちゃおうかな♪


いつの日か…皮も全部食べてくれるように信じてます(笑)


そうそう!お稲荷さんですが… 

おとうとくんは食べやすかった~との

返事をもらいました!

良かった~!ちょっと心配してたママでした~♪(笑)