昨日は子供の日でしたね~!

我が家は、朝からおにいちゃんのサッカーの試合でね!


ちょっとバタバタと大忙しでした!


ちなみに… 朝の8時集合で、午後の4時に頃解散!って感じです!

埼玉は昨日はホント天気が良くてね~!

なので、かなりの紫外線!


私は、UV塗って…完全防備したのですが…

子供たち!すっかり忘れました!

なので、皆… 真っ赤!

もうこの季節!ちゃんと対策しないとダメですね~!


話は、サッカーに戻って…


昨日は3試合あったのですが… 学年別の対抗戦でね!

我が家のおにいちゃんは、2試合でました!


私は、あまりサッカーに詳しくないのでよくわかりませんが…

おにいちゃんのポジションはディフェンダーというものらしいです!

いわゆる守備なのかな?


でも、ボールを取ったら…自分でドリブルして攻撃もしているので

今回のおにいちゃんの成績ですが、2点ゴールを決めました!

久々にみたおにいちゃんの動き!とっても良かったです!

コーナーキックやら、ドリブルやら、フェイントやら…

えっ?いつのまにこんなにできるようになったの?って感じでした!




子供の成長はすごいですね~!

ほとんど毎日サッカーをしているおにいちゃん!

ちょっと将来が楽しみになってきた感じです!(笑)


そんなおにいちゃんのチーム!優勝です!

なので、記念撮影~!



やっぱりいいですね~!

写真バシバシ撮っちゃいました!


ちなみにね!私、チームの試合写真撮ってます!

以前ご紹介したネットアルバムを使って、チームの皆に写真を公開

しているのですが…

昨日は、約800枚ほど写真撮りました!いや~すごい数になっちゃいました(笑)

(ブレているのもありますがね!だいぶいい感じの写真もありますよ!)


その中から450枚ほどかな?選んで載せた感じです!

(ネットアルバムに興味のある方は… こちらの記事をどうぞ~♪)

(リンク貼ってますよ~♪)


やっぱり、写真撮ると、子供の上達ぶりがわかりますね~♪

ホント皆どんどんうまくなっていってほしいですね!!


そんな我が家のおにいちゃん!

サッカーの後は、子供の日のお祝い&試合で活躍できた!ということもあって

回転ずしで夕飯です!


昨日は、祝日なので…めちゃ混むと思って夕方の5時30分ごろの

早い時間に行きました!それでも、20分待ちかな?

(ちなみに、私たちが帰る時には、1時間以上の待ちになってました!)

恐るべし!回転ずしという感じ(笑)


子供たちの食欲ですが…男の子ってホントよく食べます!

特におにいちゃん!

今年に入って…異常な食欲です!


一人で何皿食べたんだろう?席に着くとすごい勢いで注文!

お皿を取って… バクバク食べて、ジュース飲んで、デザート食べて…

ハイ!満足! その時間の短い事!(笑)

これから、おとうとくんもそんな感じになっていきそうです!


お寿司を食べた後は、トイザらスでお買い物!

せっかくの子供の日!

お母さんが、玩具を買ってくれるというので…

めっちゃテンションが上がる子供たち!


おにいちゃん達は、それぞれにお目当ての玩具を買ってもらいました!

モモちゃんは、次回まで持ちこし!

何か?玩具と思ったのですが… これと言ってないんです!

(ほとんど家にあるしね~!)


なので、もう少し経ったら… 靴を買ってもらうことにしました!

ファーストシューズは、すでに貰いものであるんで、セカンドシューズですね!


昨日は、朝から晩まで… ちょっと大忙しの1日でした!

ここ数年!毎年お家で、私の実家の親を呼んで食事会をしていましたが…

子供の日は、来年もこんな感じになりそうです!(笑)

(今年は、食事会は法事のために中止になりましたが…

来年は、別の日に計画予定しなくちゃですね!(笑))


ホント皆お疲れさま~! 私もお疲れ様~(笑)