先週に届いたよ~!


これ!先日ネット購入したストレッチリング!

詳細はこちらで… (リンク貼ってます)



トリプルキッズのピースな毎日

トリプルキッズのピースな毎日


さっそく使ってみました!

まずは、一番先にやってみたかった…背中のほぐし!


モモちゃんのお遊びマットの上にあおむけになって…

背中や腰にリングを当てて…体の重みでぎゅ~って

ほぐし体験!


いつも背中が凝った感じになる私!

背骨に沿ってちょうどぎゅ~って当たるので気持ち良かった~!

そのまま腰やリングの面を変えておしりなどもやってみたよ!

一人でも、指圧できるのはうれしい感じかな!!


でもね!指圧も自分で位置調整する感じだからね~!

面倒って思うと…面倒かも(笑)

でもなかなかマッサージとか行けない私だから…

こういう器具はありがたいね!


お次は、ストレッチ!

リングの中に両手首を入れてね!

体側を伸ばしたり…前屈したり…


後は、後ろ手にして肩甲骨を寄せたりね!いろいろ!

リングがあるから意識しなくても、体を伸ばせたり縮めたり

できたかな!

そうそう!

リングを床に置いて、足で踏んでつぼ刺激をしたりもするよ!


うん!思ったより私はこのリング使えるかな~っていう感じです!


ちなみに、主人のお母さん!

めちゃ反応が良かったです!


最初なにこれ??ってな感じでね!

使い方を説明して、実演!

普通にストレッチをやるよりもこういう器具を使った方が

やりやすいね~ってな感じでね!


最近我が家にくると…いつのまにか…

このストレッチリング使って体伸ばししてますよ(笑)


とりあえず、今の状況はこんな感じでした~!



********************* 


ちなみに…

先ほどコメント欄にストレッチをやる上での

ちょっとしたポイントを書きました!

そちらもみてみてね!