+++ 具合が悪くなってから6日目 +++

+++    4月23日(月曜日)    +++



AM12時 熱→36度3分

日曜日の8時すぎごろからずーっと寝ていたモモちゃん

目が覚めたので、喉が渇いているご様子!

なので、イオン飲料を飲んだよ!


でもね、ひとつ心配!

咳が頻繁に出るんです!

後ね!寝すぎたのか、かなりボーっとした感じで元気なし!

ここ数日ちゃんと食べていないので

すこしやせた感じかな!

抱っこしていると骨を感じた~!

お肉がちょっとなくなったんだね!


少し経った頃に、咳のしすぎで、胃液+イオン水を吐いたよ

100ccほどイオン水を飲ませたのだか…

たぶん全部吐いた感じ!


私の洋服もモモちゃんの服も汚れた~!

このあと機嫌悪い!ずーっと泣くモモちゃん!


あ~失敗!咳のある時に飲み物を一気にあげたらだめだね~!

わかっているのに…やっちゃった~って感じ!

そのうちにね…

抱っこして、ゆらゆらしていたら… 

徐々に眠くなってきた様子!

だんだんウトウトでね!モモちゃんの状態も大丈夫みたい!

でもね!このウトウト状態1時間以上続いたな~!

なので、ソファーに座って…モモちゃん抱っこしながら

ビール片手にテレビの録画見てました!


あ~ なんか私も久しぶりのビール!

ここ数日飲んでなかったからね~!

なんかちょっとほんわりできた瞬間でした!(笑)


AM2時30分すぎ 

モモちゃんやっと寝てくれました!

眠いのになかなか寝てくれないんだよね!

ぼーっとした顔して…

でも、そんなモモちゃんがかわいく見えた瞬間です!

私も、さ~ 明日の支度して… 寝ようかな~!

あ~眠い!



AM6時50起床 

ぐずって泣きながら起きた

どこか痛いのか?

しかし… お腹がすいていたらしい…

試しに近くにあったお菓子をあげたら、バクバク食べた

咳が頻繁にでるので、イオン飲料は少しずつ飲ませる


咳が頻繁なので…

朝ごはんは、じゃがいもスープとバナナにしてみた


食べた後は、眠いらしく…ぐずる…その後ウトウト状態!

そうそう!この時点で、湿疹は見当たらない!

突発ではないのかな???

もう少し様子見てみよう!

AM8時 熱→36度8分

モモちゃん夢の中へ…

う~んイマイチ状態が把握できずの私!


そうそう!お母さんにモモちゃんを見てもらい…

私も幼稚園に行く準備開始です

本日は、PTA関連の集まりがあるのでね~

本音は、モモちゃんの事があるので行きたくない!

っていう感じだけれど仕方ないよね!


午前中はお出かけです!


PM12時30分

熱は落ち着いた感じ!

なので計測はこれ以後行いませんでした


お昼ご飯にしました!

ジャガイモスープとバナナとイオン水

抗生剤と風邪薬を服用


咳と透明な鼻水が出る

機嫌が相変わらず悪い

熱が下がってから機嫌悪くて、すぐ寝たがる

だるいのか、あまり動きがない!


洋服を着替えさせるついでに全身チェック!

やっぱり湿疹はなし!

突発ではないみたい!


風邪からの熱だったみたいだ!


PM1時30分

ご飯を食べた少しあとから滅茶ぐずりだしたモモちゃん!

もう大変な騒ぎです!

のけぞってみたり…大声で泣いたり…

う~ん…眠いからなの? それとも具合が悪いの?

ママわからない… (泣)


とりあえず、泣きながら眠りについたモモちゃんです!


PM3時

耳鼻科受診

軽い中耳炎になっているとのことで処置してもらうが

問題はないとの事!

熱も下がっているので、このまま様子見でいいのでは?

といわれる

小児科を受診しようかと思っていたが…

特に症状もないので、見送ることにした


PM7時

夜ごはん!

今回からお粥に変更!

調子がよさそうなのと…朝とお昼の食べ具合を見ていて

ジャガイモスープだけだと物足らない感じだったのでね!


お粥はご飯から作りました!

明日1日分も余計に作ったので、今回分を除いてストックです!


今回分は、卵のお粥にしました!

卵は、おとうとくんのお弁当用に買ってきたうずらの卵です

これ!小さいのでね、1回分のお粥にはもってこいです!

ここに、先日購入した出汁の粉末を少しと塩を入れて

味を調えました!

それに、刻んだ小松菜の冷凍ストックを加える!

あとは、イチゴとバナナ!

(バナナはね! もっとなんか頂戴~と催促があったので

だしました! 冷凍バナナをレンジでチンしたものです)


トリプルキッズのピースな毎日


食欲はだいぶ戻ってきたよ~!


抗生剤と風邪薬を服用!


PM9時

それまでおもちゃで遊んだり…ウロウロとハイハイしながら

遊んでいた!

う~!見た目完璧いつものモモちゃん!

そのまま、眠くなりちょっとぐずったが、眠りについた




++++++++++++++++++++++++

+++  ここから本日 4月24日(火曜日です) +++



モモちゃん!7時30分段階でまだ寝ています!

夜は、ぐっすり寝てました!


まだ、咳と鼻水が出るので、薬は服用する状態です

中耳炎も、抗生剤が効いたのか…

昨日の耳鼻科では、全然軽い方!

膿が少しある程度!

熱も下がっているし、問題ないとのはなしでした!


結局ね!何が原因で高熱??っていうのは

はっきりしないままという感じです!

(たぶん、風邪+中耳炎だったのでしょうというかんじですが

断定は微妙だよね!)


とりあえず、何はともあれ元気に回復してきているモモちゃん!

よかったです~~!



それとは逆に、ちょっと気が抜けた私!

先週の金曜日からモモちゃんの風邪がうつって…

喉が痛い、体がだるい状態が続いていましたが…

昨日になってピークを迎えました!

プラス頭痛です!

ちょっと最悪です!


金曜日から、風邪ぐずり飲んでいるのに…

なぜ効かない!

眠くなってはいけないので、眠くならないタイプの風邪薬だから?

それとも、薬にも強い風邪菌なの?


とりあえず、今日も頭痛!ビシバシ!

やっと、モモちゃんも落ち着いたので

今日は、眠くなるの覚悟で、別の薬に挑戦です!

早く治ってほしい~!