今日は朝から幼稚園!

先ほど戻りました~!

今日は、PTAの集まりがあってね!

おとうとくんと二人で登園でした!!

(モモちゃんは、まだ具合が悪いのでお留守番です)


そうそう…

昨日ね!おとうとくんとお絵かきしたよ!

それはね!幼稚園の初めての宿題!

お母さんの似顔絵です!!


はじめ…おとうとくんにママの顔書いて~って言ったらね!

????これは何???っていう絵でした!

ん~とね!火星人みたいな絵です(笑)


そこでね!

ちょっと…おとうとくんに似顔のアドバイスです!

まず、顔ってどんな感じ? 大きな丸を描く感じだよね~といって

輪郭を描いてもらいました!


次に…目はどこ? どんな感じ??って言って…目を描いてもらいました!

次に…鼻は? 口は? あれっ? 耳もあるよね~

髪の毛は???なんて言ってパーツを一つずつ私を見ながら書いてもらった絵が…


これです! ふ~!何とか顔になったよ~!(笑)



トリプルキッズのピースな毎日


これ最初にマジックペンで書いてます!


そこに、クレヨンで色を塗ってもらいました!

そしたら…なぜか髪の毛は、紫と水色でした(笑)

なんだかね!急に仮面ライダーの話をしながら

色を塗り始めたのでね!

ママのイメージは仮面ライダーみたいです(笑)


そしてね!ちょっとわかりにくいですが…

顔の周りに色鉛筆を数本使ってお花を描いています!

お花の中に顔があるらしいです!


とりあえず、こんな感じのママです!

とってもうまくかけたね~って褒めたら…

めちゃ喜ぶおとうとくん!


これを提出するとね!

板チョコがもらえるらしいんですよ!

お菓子メーカー協賛の似顔絵らしいのでね!

なので、そのチョコ欲しさにがんばった… おとうとくんでした(笑)