+++ 熱が出てから3日目です +++

+++  4月20日(金曜日)   +++



★AM6時ごろ目が覚める 熱→39度3分

熱のためか起きてぐずる

体の脇の保冷剤をとりかえる

鼻呼吸でなく口からの呼吸!

鼻が詰まっているのかも、息がかなり荒い


イオン水補給し

その後、もう一度眠りにつくが…眠りが浅い模様



★AM7時30分起床 熱→38度8分

少し熱が下がったように思えた…

しかし、その後また熱が上がる

だいぶ元気がない模様

疲れた感じで動きも鈍い

少し、寒気があるのか体を震わせたので

一枚洋服を着せて、脇の保冷剤をやめた


イオン水補給し、私の背中でおんぶ状態で寝る


★AM9時30分

少しぐったり、昨日より鼻水は出ていないが

咳がある

おとうとくんの幼稚園バスを送りに一緒に出かける

洋服を着せて暖かい格好でね

でも、家に戻り次第、薄着にさせた!


★AM10時 熱→39度5分

手足が冷たく、体が震えているので、

一枚洋服をまた着せた


この日最初の食事でりんごを食べさせる

試しに、カットリンゴを出したが…


トリプルキッズのピースな毎日


途中で咳をしては、リンゴの破片を飛び散らすので

ハンドミキサーでつぶして、すりリンゴのようにして

食べさせた!

このときに、一緒に、風邪薬も服用!


リンゴ半分を完食!イオン水も補給しその後また寝た

しかし、眠りが浅く何度も起きる



★PM12時 熱→40度2分

手足が暖かいので、洋服を1枚脱がせた

動きが鈍く、一人で座っているのも辛そう!

座っていても、なんだか安定感がない


声もいつもよりも出ていないし

何かをするということが辛そう!

次第にぐったりした感じになった


イオン水補給したのちふたたび眠るモモちゃん!
熱が高いので、脇を保冷剤で冷ます



このころ…お腹がすいた私!

朝から何も食べていないことにきずいた~(笑)

子供が熱とかで大変だと…

自分の事が後回しになっちゃうね!

何か食べよう~!



そうそう…

ジャガイモのスープ作りました!


トリプルキッズのピースな毎日


少し多めに作ったので、ストックにもしました!



★PM2時 昼食

ぐったり状態は続いていたので、抱っこひものままご飯!


先ほど作ったジャガイモスープを食べる!

これ!ご飯ンが入っているので、スープを飲むというより

ペーストを食べるという感じ!


ぐったりした感じなので、このぐらいの方がちょうどいい!

これに、小さめのイチゴを2個食べた!

その後、また眠りにつくモモちゃん!


疲れているので、起きているより寝ている方がおおい



★PM3時30分 薬の服用!

風邪薬とお茶を飲む


お母さんにモモちゃんを見てもらい、おにいちゃんたちの

公文教室の送り迎えに~♪

この間モモちゃんはお母さんにおんぶされながら寝ていました



★PM5時  熱→40度2分

おとうとくんを連れて一度自宅へ…


脇の保冷材を交換

風邪薬のおかげか…鼻水があまり出なくなる

咳も少なくなった!

ただ、息は荒い… 少し胸の動きが大きい感じ

イオン水を補給する


おにいちゃんから勉強が終わった連絡あり!

再度公文教室にお迎えに行く


その帰りに、スーパーでお弁当を購入!

こういう日は、お弁当が夕飯です!



★PM7時30分 夕飯

椅子に座らせてのご飯です

昼間より安定して座っている感じです


昼間に作ったジャガイモスープを食べさせた!

それと、リンゴ半分をすりおろして食べさせた!



トリプルキッズのピースな毎日


食欲はあるが…

噛む作業などは、やっぱり面倒なのか嫌がる

まだジャガイモスープのストックが残っているので

このままの食事を明日も続ける予定


イオン水を補給する



★PM8時30分 熱→40度5分

風邪+解熱剤服用

手足が冷たくなったので、洋服を1枚着せた

なるべく解熱剤を使わずにいたが…

仕方がない感じになったので、服用した


お風呂に入れないので、服を着替えた!

日中、汗を大量に書いていないので、途中での

着替えはしていない!

さらに、ガーゼをぬらし、顔や体を拭いてあげた


イオン水を補給



★PM9時30分


この一日で一番ぐずり始める!

眠たい感じもあるのに…寝れない状態らしいのかな?

やく1時間以上ぐずる!


★PM11時すぎ


ぐずりにぐずって…とうとう寝てくれた!

モモちゃん!本当この1日お疲れさまでした!

熱に耐えて…がんばってくれました!



この日で、3日目!

突発であれば、4日目の頃には、熱が下がる予定!

本当に熱下がるかな?う~ん!心配だな~!